※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

実母が赤ちゃんの名前に不満を持ち、画数を気にする様子。自分たちが気に入った名前を選んだが、実母の提案にイライラ。出生届を提出したが、気持ちが晴れない。

実母のことです。愚痴らせて下さい。
子供が産まれ、旦那と私、子供たちで赤ちゃんの名前を決めました。画数は良くないのですが、響き、漢字などが気に入り、その名前に決めました。実母や叔母が画数を気にするタイプで、赤ちゃんの名前が気に入らないようです。幾度となく、この名前がいいんじゃない?と画数だけで決めたような名前を提案してきたりしました。もうこの名前に決まったから(子供や旦那と決めた名前)と連絡すると、「そっかー、残念だね」と言われました。残念?それってどういう意味なんだろうとモヤモヤして、家族で気に入って決めた名前なんだから、残念て言わないで欲しいと伝えましたが、まだイライラがおさまりません。今日、出生届出しに行きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

画数で名前決められた、いとこ達は、今兄弟みんな悲惨な大人に育っています。
画数なんて、人間が人間の都合で作った迷信なので、なんのあてにもならないです😊

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。迷信なんですかね😊名前で人生決まらないですよね!ありがとうございました。

• 4月16日