※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の髪が多くて暑い季節にボブカットにしようか迷っています。髪をくくるのが嫌いで、帽子も嫌がるので、そのまま伸ばしていてもいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

相談です🙇‍♀️
1歳2ヶ月の娘がいるのですが、毛量がすごく多いです💦
これから暑い季節になるので、髪の毛をボブぐらいに切ってあげることを考えています。
髪の毛をくくると結構嫌がるのと、帽子をかぶるときに髪の毛くくってると余計嫌がるので(それでもほとんど帽子をかぶってくれることがありません涙)

ただ、髪の毛がくくれれば自分で取ることはないので、このままのばしてあげつつ、くくってもいいのかなとも思います。

皆さんならどうしますか💦ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、もうすぐ12ヶ月ですが、全然毛がないので羨ましいです。

髪の毛が多いお子さんとのことなので、私なら美容師さんに相談しますね…。
ボブだと髪質によっては毛先が皮膚にあたったりするので、プロの美容師さんに内側だけすいてもらって毛量を減らすのがベストかなと思います。

• あちまま🔰

あちまま🔰

髪の毛は結構個人差でてきますよね💦逆にうちはすぐモサモサになって何回か切ってこれなので、毎回カットの周期が短くて大変です🥲

一度美容師さんに相談してみたいと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
🐰

うちも長くて多くて、同じ感じです〜!
切ってもすぐ伸びるよ〜!と周りには言われるものの
なんとなーくまだ切りたくなくて(笑)
嫌がられつつもご飯食べてる間にくくっちゃってます🤣

帽子、うちも嫌がります〜!
少し大きめのにすると、被ってるのを感じないのか?そのまま被ってくれています👒