※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

園バスの利用を考えています。自分に向いているか試してみたところ、利用することを決めました。仕事復帰後も利用を続ける予定です。

園バスってママによって向き不向きがあると聞いていたので(今日支度遅くなったから家出る時間少し遅く出よー💦は通用しないのでバス到着時間に毎朝ヒヤヒヤし
追われる)
自分はどっちタイプかやってみなきゃ分からなかったけど
園バスってサイコーだなとスタートして思った。

仕事復帰したら園バスの到着時間的に
行きだけ園バスのみになりそうだけど
(月々の園バス代は同じ)
それでも園バス多分続けると思う。

コメント

ていと☆

送迎も園バスも両方経験しましたが園バスの最大のメリットは悪天候の日の送迎だと思います。
うちは基本自宅前なのでママ友との付き合いは行事のときだけなので、顔を覚えるのは大変でしたがやっぱり楽ですよね!

  • ままり

    ままり

    悪天候の時は本当に助かりますよね😣
    園バス利用初日が強風と雨
    だった為、その日だけでも
    園バス代払う価値あったなーと感じたくらいでした😄
    これから暑くなりますし
    保育園駐車場から教室までもまあまあ歩くのでその辺りも助かりますね😊

    • 4月16日
  • ていと☆

    ていと☆

    ままりさんの場合は赤ちゃんいるなら尚更ですよね。
    上のお子様ももうすぐお姉ちゃんデビューですね!

    お身体のことはもちろんですが上のお子様との時間も大切にしてあげてください。
    母子ともに無事に出産終えられることを願っています🥰

    • 4月16日
ぐーみ

私も園バスサイコー派です😆
うちは1便なので、朝ちょっと早めですが、ちょうど小学校の登校時間とも合ってて後々楽だし、1人時間も1時間長い!
そして、園の駐車場が狭くて他の保護者さんと被ってしまうと、順番待ちしないといけないのもいやで😂
長男のときから6年幼稚園いるけど、片手で数えるくらいしか自分で送迎したことないです😂

  • ままり

    ままり

    家に小学生の子供と園に通う子供の両者がいる場合、
    それはとても助かりますね😃
    うちの園も駐車場が狭く、
    事故過去に起きたことあるでしょ と感じるくらいヒヤヒヤする感じで朝の送りは極力したくないです。
    お迎え時は混んでても冷静に
    待てるにしても朝の送りは
    みなさん仕事の時間もありますし焦っていますし怖いですね💦

    利用始めてみてメリット
    色々発見し月々の支払いは
    どうでもよくなります😄

    • 4月16日