※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達がチャイルドシートを使って車に乗せたいけど、自分の車が新しくて神経質。友達の車を使ってほしいと思っている。どうすればいいでしょうか?

近所のママ友と今度お買い物に行こうという
話になったのですが、
友達は生後3ヶ月の子供がいて、
車で泣いちゃうから
私の車にチャイルドシートを乗せてもいい?と
言われました。
私の車はまだ納車して1ヶ月も経っていないということもあり
神経質になりすぎてる部分もあると思いますが、
なんかチャイルドシートを乗せられることが嫌で、
それなら、友達が車出してくれればいいのにと
思ってしまいます😣
みなさんならどうしますか?どう思いますか?

コメント

ママリ

その通りですね!笑なんでわざわざチャイルドシート移動しなきゃなんですかね?😩そのまま友達が車出せばいいのに!

私の車じゃなくて、そっちの車で行けばよくない?ってそのまま友達に言います!

なお

断っていいと思います!!
車で泣いちゃうっていうのは自分の車だと泣いちゃうってことですかね?

私は逆にお友達にチャイルドシート乗せていいよと言われましたが、立派な車に乗ってる方というのもあり遠慮しました😅

車で移動なら別々の車で移動が無難かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

車で泣いちゃうからチャイルドシートの横に座りたいってことですかね?
そんな提案してくる時点で図々しいので断りたいですね💦💦

あづ

私もその通りだと思います💦

チャイルドシートの乗せ替えって結構大変だし、私ならわざわざ車から外して他の人の車に付けて…って面倒だししないです😥
1台で行きたいなら、チャイルドシート乗せ替えるの面倒だし私が迎えに行っていい?って絶対言います😅

そもそも私チャイルドシート重くて1人で付け替えるの無理だったんですが、お友達はその作業出来るんですかね?😥

• あづ

あづ

付け替えるの大変だろうし私がそっちに乗ろうか?
    (お友達が子どもの横にすわりたいなら)私が〇〇ちゃんの車で運転しようか?
    って言ってみるのはどうでしょう🤔

• 4月16日
みい

乗せてもいい?→良いわけがない!
家族の車でさえ気を遣いますよ💦近所なら納車したばかりなの知ってるでしょうし、ちょっと常識なさ過ぎて今後要注意ですね😵
なぜはじめてのママリさんの車を出すことになったのでしょうか💦
現地集合が一番無難ですね!

はじめてのママリ🔰

断ってもいいと思います!!
運転ははじめてのママリさんですよね?他人の、それも産まれたばかりの赤ちゃんの命は預かれないと伝えてもいいと思います。
それに納車したばかりの車だったら私が同じ立場でも絶対に嫌です😥

ぴっぴ

絶対なしです。笑
神経質とか関係なしに納車直後の車にチャイルドシート載せるの自分の子どものならまだしも他人のなんて絶対嫌です🤢
私ならわざわざ載せ替える必要ある?車出してくれたら嬉しいなーなんて言ってみます。
それで何か言ってくるようであれば、じゃあ今回は見送ろう、また落ち着いてから会おうって言います🤲🏻

メロンパン

お互い運転できるなら、各々の車で行けば良く無いですか?
私は免許ないのでなんとも言えない感じですが、、、もし運転できたとしても他人の子供ましてや赤ちゃん乗せるの怖いですし😰