※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電動自転車のカバーは必要でしょうか?バッテリーは家の中に入れる予定です。

電動自転車に全体のカバーかけてますか?

電動自転車を購入しました☺️
家のガレージに置くのですが、屋根等はないです。

店員さんから「雨に当たっても大丈夫」と言われたのですが、やっぱりカバーは付けていた方がいいと思いますか?

バッテリーは都度家の中に入れるつもりです!

コメント

ままり

全体カバーをつけている!🙋🏻‍♀️

ままり

半カバーをつけている!🙆🏻‍♀️

ままり

カバーはつけてない!🤚🏻

えのking

カバーつけてなかったのですが、もし毎日使うのであれば、カバーおすすめします。途中から買いました。

うちは4年前のヤマハ製でチャイルドシート元からついてて座面がゴムっぽいのですが、雨降って、ぞうきんで拭いても染み込んでるのか、子どもが座って園に到着するとおしりが濡れてしまってました。
翌日にかけ雨が怪しい日はチャイルドシートのカバーつけてから寝るか、カバーかけてから寝るかしていました。
(でも翌朝カゴとか拭くのすごくめんどい)
今は車庫に屋根つけたのでカバーはめったにしませんが。

• ままり

ままり

自宅にカーポートもなく、自転車を置く場所に屋根もないので、おもいっきり直当たりなんです🥹💦

毎日つけるのはめんどくさい(笑)ですけど、雨の日はカバーつけてる方がいいですよね✊🏻✨

一応レインカバーは購入しましたが、自転車全体のカバーも購入したいと思います!
    体験談、とても参考になりました☺️
    ありがとうございました!

• 4月17日
  • えのking

えのking

店員さんはあくまでも自転車のプロなので、子乗せでどうなるかとか朝の時間のなさとかまでは把握してないですからね😅
    自転車は平気でも人間は濡れますし、1歳なら自分で乗るのもできないです(だっこしてレインカバーに乗せてる間にも親は濡れますし、傘さす手もないので結局レインコート着せて乗せたり…)
    どうぞいろいろシーンを想定してご準備ください!

• 4月17日