※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が39.5度の熱で座薬を使っても下がらず、熱が高い。着替えさせた方がいいか、何か対処法があるか心配。

2歳の娘が今熱が39.5まで上がって
座薬入れて1時間経つのですがまだ下がりません

長袖の肌着と長袖のTシャツきてるのですか
着替えさせたほうがいいですか?

体めちゃ熱くて。
きつそうで何回も起きてます
何かした方がいい事ありますか?心配でたまりません

コメント

ぽん

手足が熱くなってきたら、薄着にさせてます🥲

脇や太ももの付け根に冷えピタを貼ると、一時的ですが効果はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

肌着をタンクトップに変えました!! 冷えピタ太ももに貼ってみます!ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

しんどそうで可哀想です😭
寒そうにしてますか?していなければ座薬も入れているのでおそらくこれから汗かき始めると思うので、肌着は半袖かタンクトップでも良さそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭暑そうで、タンクトップに変えてみました!! ありがとうございます( ; ; )

• 4月15日
はじめてのママリ

熱が上がりきってないと座薬もなかなか効きにくいです🤔
ただ座薬は使ってから2〜4時間のときに最大に効果を発揮するので1時間経って下がってないのは焦らなくて大丈夫です🙂

手足が冷たくなければ熱を逃がしてあげたほうがいいので、肌着は半袖やタンクトップにしてあげるのがいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ; ; )
    そのお言葉にすごく安心しました。ありがとうございます😭

身体全部熱いのでタンクトップに変えてみました!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ウイルスや熱の勢いがものすごいと座薬でも下がらないときありました😖
とにかく起きるたびにお水飲ませてます。発汗して熱を下げるために、水分をたくさん飲ませてあげてねとお医者さんからも言われていました。
あとは保冷剤で首の後ろや脇の下を冷やしてますいつも😢
40℃近いとめっちゃ暑いですよね。今日は気温も高いですし薄着で全然大丈夫かと思います!熱ない我が子も半袖で寝てます。
早くお熱下がりますように、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ; ; )
    水分取らせるようにします!!

今日幼稚園初日で、、😭今まで自宅保育園していたので体調壊すことが滅多になくて無知のままなので教えてくれて助かります😭

• 4月16日