※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子は恥ずかしいよと言われました。何が恥ずかしいんでしょうか?また年子のイメージも悪いと聞きますがなんででしょうか?

年子は恥ずかしいよ
と言われました。
何が恥ずかしいんでしょうか?また年子のイメージも悪いと聞きますがなんででしょうか?

コメント

ラージャン

無計画だと思われるとかですかね?計画的に年子産む人もいるし気にすることはないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    無計画と思われるという回答が多いですね😲

• 4月15日
れいちぇる

年子は恥ずかしいと言う方がこの世の中にいるんですか😳私は1人でヒーヒー言ってるので、年子で出産されてる方を大尊敬でしかありません😂私は年子に悪いイメージ全くありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の方に良く言われます🥲
    私も身近に年子育ててるママさんいますが本当に凄いなと尊敬してます✨

• 4月15日
ママリ🔰

そうゆう発言をする人の方が恥ずかしいと思いますけどね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い方に言われることはないんですが割と年配の方に多いです😭

• 4月15日
ママリ🔰

子供が産まれたのにもう子作りしてる、上の子がかわいそうみたいに思う人がいるみたいです。無計画って思うんじゃないですかね
けど子作りのタイミングなんて自由ですし年子はかわいそうなら双子は?と思います。
周りに年子の知り合いや友人なんてたくさんいますがこれまで何も思ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥲私も年子に関して何も思ったことないんですが出産して言われる事が多々あり気になりました🥲

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう事言う人って子供産まないと、2人は産まないと、男の子も、、など結局色々言うタイプです😇
    けどある程度大きくなってしまえば年子だ性別だ何も言われなくなります😂気にしないで自分達の考えで大丈夫です!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言ってました😂
    あまり深く考えないようにします😂
    ありがとうございます✨️

• 4月16日
ままり

え?うちは年子なんですが、恥ずかしいって初めて聞きました😳

義母には子ども4人で、上2人、下2人が年子で年子がいいよって勧められました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に年子が良いと言われた事がなく😂

• 4月15日
  • ままり

ままり

そういうふうに思う方もいるんですね。びっくりしました💦💦

私自身は双子だったから年の近い兄弟がよかったのが理由です。
    産後1年妊娠控えたほうがいいとも言われなかったし、人によって考え方も様々だとは思いますが💦

• 4月16日
ママリ

退院の時とかに産後一年は子宮のために妊娠しないでねって言われますし

産後痛すぎて子作りなんて無理という方が多い中

年子だと計画性がないだったり、旦那さんお盛んね〜ってなるんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われたような気も・・・🤔
    なるほどです😂

• 4月15日
ママリ

私は思わないけど、

一歳にもならない赤ちゃんがいるのに子供を作る行為が出来るくらい元気、お盛んだと思われるからだそうです😅

あとうち双子だったのでかなり年子の方が大変よ!と謎のアピールがかなり多かったので、なら少しあけたらいいのに、と無計画なの?とは思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥲

• 4月16日
ぷでぃこ

我が家の場合は長男妊娠の時点で33歳だったので高齢出産間近だったからか両家からも年子大歓迎でしたよ🙌
20代前半で年子出産した友達もいますが恥ずかしいと言われたことはなかったかと思いますね🤔
友達は早い段階で社会復帰出来たので喜んでましたし、我が家の場合は同性兄弟なので同じクラスの友達よりも兄弟で遊ぶ方が好きみたいです😅
昨日もコドモン(保育園の連絡アプリ)をチェックしたら園庭で遊ぶ時間が3歳児クラスと1歳児クラス被ったみたいで、お互いでお互いを見つけると走って顔合わせて2人仲良く遊んでたみたいです笑
むしろ二人で遊んでてくれるので年子で良かったとすら思ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね🙈

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

出産した病院で1年間は子宮休ませてあげて、その方が次の赤ちゃんにもママにも負担減るよって教えてもらいました

1人目の時にそう説明してもらったので
4人生みましたが
みんな産後1年後から妊活始めました😊

年子の恥ずかしさはわからないですが
リスクも少なからずあるので避ける人多いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!

• 4月17日