※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぷしゅ
雑談・つぶやき

楽しく話していたけど、学校行きたくないと言われてイライラしている女性がいます。母も心配しています。

せっかく楽しくお話ししてたのに、おやすみって言うと学校行きたくない!!
始まったよ。。😩
もう、いろーーーーんな言葉投げかけてきたけど何を話しても「学校行きたくない」しか言わなくて会話が成り立たない。
毎日イライラしちゃって、お互いにいい気持ちで寝れない。
疲れた😩
母も明日の朝が来てほしくないよ。

コメント

へっぽこ母ちゃん🧸

ままみん、お疲れ様🥲
長女ちゃん行き渋りがあるのかな?新しい環境で疲れちゃうもんね🥲子供も大人も大変な時期だよね☁️
気の利いた事言えなくて申し訳ないけど、こればかりは時間をかけてじっくりと向き合うしかないのかなぁ🥲
ままみんも長女ちゃんも頑張ってる🫶

  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    へぽちゃん〜😭♡おはよう✨

    年長の冬からずっと引きずってる行き渋り😩
    もう、かける言葉も無くて😂😇
    毎晩毎朝、長女の機嫌を伺うのがイヤになっちゃうよ😣

    今朝は、家出たら友達いたから友達と行くと言って登校して行ったよ〜🥺
    行ったら楽しかった〜って帰ってくるのにね😇

    長男くんは順調?🌸

    • 4月16日
  • へっぽこ母ちゃん🧸

    へっぽこ母ちゃん🧸


    おはよう☀️
    冬からか💦毎朝それだと辛いね😫
    こちらのちょっとした言動で行かない!ってなりそうで大変だぁ💦💦毎日お疲れ様だね🥲
    でも今朝は友達いてくれてよかったね🥺♡

    長男は学校と学童、共に楽しい!って言って毎日全力で走り回っているよ😇
    でも既に算数の時に先生の言っている事が分からない…とつまずいているからどうしようかと悩んでいるかな😓

    • 4月16日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    そうそう!変なこと言えない😣
    けど、わたしも一緒になってイライラしちゃってどんどん悪い方向にいっちゃうの良くないよね😩
    耐えれる時と耐えられない時とあって本当ダメなの〜😭

    毎日全力で走り回ってるなんて✨
    頼もしいなぁ🥺🙌
    うちの学校まだ算数は、仲間を数えましょうみたいなやつだよ笑笑
    都会だから、話が進むの早いのかなぁ🥺
    勉強面も段々心配出てくるよね💦

    • 4月16日
  • へっぽこ母ちゃん🧸

    へっぽこ母ちゃん🧸


    返信遅くなってごめんよ~😭😭😭
    入学してから寝る時間が1時間早まってバタバタしすぎて電池きれそう🫠

    ままみんもまだ試行錯誤の段階なんだろうね🥲
    でもイライラしちゃうのは分かるよ!私もよく長男にイライラしてキツい口調で注意したりする時あるし😵😵
    難しいよね💦
    あまり自分を責めないでね🥲

    うちもまだ仲間を数えましょうってやつだよ(笑)それでつまずくとかやばいでしょ😂
    保育園時代では聞いたことない言葉だらけで分からない!ってパニックになるんだろうなって思ってるけど🥺

    • 4月16日