※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精で妊娠し、流産した後、他の凍結卵も染色体異常の可能性があるか不安です。凍結卵を戻しても妊娠できるか、また採卵が必要か知りたいです。

顕微授精で
妊娠しましたが
10週で流産してしまいました。
染色体異常かはわかっていませんが
もし染色体異常だった場合

流産してしまった🥚ちゃんと
同じ時に採卵で取れた
他の凍結してる卵ちゃんも
染色体異常の可能性が高いのでしょうか?


ちなみにあと9個
流産してしまった時と同じ採卵の胚盤胞が凍結してあります。


その卵ちゃんを戻しても妊娠出産までいけるのか?と
不安になっています。

また採卵からした方がいいのでしょうか?

経験された方や
知ってることなどあればなんでも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度の採卵で12個凍結して全て移植し、3人出産しました。
12個のうち流産や化学流産、バニシングツインになった胚盤胞も多数ありましたが、3人は元気に産まれてきました☺️
私は低グレードのものばかり出産できて良い胚盤胞では流産ばかり。同じように今回の採卵の卵は全部ダメなんじゃ…?と疑心暗鬼にもなりましたが、そんなことはありませんでした。
ナースにも破棄して採卵からがいいのか相談しましたが、また採卵しなおしても受精卵ができる保証はないし、年齢も今より若い時の受精卵は2度と取れないよ、と言われて、破棄して採卵し直すのはやめて凍結胚は全て移植しました。
今は胎児の染色体検査の結果待ちでしょうか?結果が出てこれからどうするか話すと思いますが、是非不安なことは医師、看護師に相談してみてくださいね☺️破棄がいいのか採卵がいいのか、詳細にできる検査や治療が現時点であるのか等、アドバイス貰えるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    実体験教えていただき
    とても参考になります😭🙏
    家で赤ちゃん出てきちゃったので
    無菌状態ではないので
    私の病院は
    検査はできないみたいでした。

    やはり全てがそうというわけではなく
    その卵次第ってことですかね🥺❤️

    とてもためになる話ありがとうございました😭🩷

    • 4月16日