※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
雑談・つぶやき

保育園のグループLINEで招待が続いているけど、何をするか未定で招待は難しい。沈黙を貫いている。誘われた人は前のトークが見れず、挨拶の必要性に戸惑っている。

あー…
保育園のグループLINEが広がって行っている…

年長で何かをするらしく、発端の方が保護者誘っているけど子供のためとはいえ空中分解せんかなー😂
最初に声かけられて、
知ってる方いたら招待してください。と言われたけど何をするかも決めてないなら私的には招待できないから沈黙を今は貫いてます…

仲良いママさんには事情伝えてて、
話纏ったら誘います。を口頭で伝えてる方数名はいます。
発端の方とはほぼ話した事ないし😓

そして、グループLINEは誘われた方はその前にあったトークとかは見れないんですよね?
誰かが誘われるたびに挨拶するの?となり、
とりあえず全く発言してません😅

コメント

卒園に向けての動き(記念品作成や購入など)の為に…ではないのでしょうか?
そして全員加入した時点で自己紹介でも良さそうですよね!
その都度は面倒ですもんね💦

• ママ🔰

ママ🔰

はい、まさに卒園に向けてなんですが緩い感じで終わればいいんですが、
    立ち上げの方が鏡台児さんいて、最後の園生活なので‼️となんとなく気合い入ってる感じがして様子見てしてます😂

たしかに、全員参加した辺りで発言する時に改めて自己紹介することにします!

• 4月15日