※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早期のトイトレに反対する理由について相談したいです。同じ考えの方いますか?

なんで、早期のオムツ卒業の考えってアンチが多いんですかね🫨🫨🫨

もう、コピペか?ってぐらいに排泄機能が、、とかネットの情報をコメントしてくる人いますが、排泄機能が壊れてる子ども見たことあるんか?🫨🫨🫨って毎回思ってしまいます😇😇

そういう人って自分の子どもはトイトレ苦労してる人ばかりで説得力なくて、、うーん🧐って感じです。


同じ考えの方いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレはまだ当分先ですが、早期の卒業の考えアンチがいるんですね😂

取れるなら早く取れて欲しいです…おむつ代も高いし…笑😂

はじめてのママリ🔰

そんなアンチいるんですね😅
早くに卒業するとどうして排泄機能が壊れる?事になるのでしょうか?🤔
どういうことなのかさっぱり想像もつきません😣
各々自分の子どもに合わせてあげるのが一番じゃないかなと思いますが🤔
まだきちんと出来ないのに勝手に親がその子の事をきちんと考えずに卒業してお漏らしばかりしてたら子どもだって不快で嫌だろうし、変に我慢する癖もつくし、その子ども一人一人に合わせて早く卒業できる子は卒業して、トイレでまだ難しそうだったらゆっくり見守ってあげればいいのかなと思いますが、私も批判コメントされた事あって不快だった事あるんですがとにかく批判したい人って絶対いるし、それにわざわざ便乗する人もいてどうしたってそういう気持ち悪い暇人たちっていますからね💦ブロックして気にしないようにするのが一番です💪

りこママ

アラフォーですが私たちが赤ちゃんのときって、3歳になる前にオムツ取れていたのが普通だったので、やればできるんだろうなと思ってます😃

そんなアンチいるのは知らなかったです😂
早く取れるに越したことはないですね、オムツ代だいぶ浮きます😃

はじめてのママリ🔰

アンチいるのは知らなかったですが…
早くても我慢できないから
結局取れるの遅くなるとは思いますね

きのこちゃん

排泄機能、、確かに言いますよね!
そー言う症例あるの?って感じですよね確かに!
今ゆるくトイトレしてますが、早く取れるなら早いに越したことないですよね😣!
もうオムツ、ビッグサイズきつくなってきたから早く取れてほしいです。。

ママリ

アンチでは無いですが、早くから頑張ってる方を見ると焦らなくてもいいのにな〜とは思います💦
早くに初めて早く終わればいいですが、上手くいかないのが子育てですよね…🫨

排泄機能云々を言われても説得力ないですが、ネットで調べるとそういう情報しかないですよね😅
昔は布おむつだったからオムツ卒業早かったんだよと母に言われ、いつトイトレするの?と聞いてくるのでそれはそれで嫌になります😞

アンチとかしないで、みんな自分のペースで進みたいですね🥲✨

22

トイトレ苦労してる人ばっかなら、妬みとかもありそうですね😂😂
早くトイトレしてもまだ小さくてトイレ行きたいをしっかり伝えれなかったりしたら移動中とか大変かなとは思いますが、オムツ代浮くしいいこともありますよね😀

ママリ


みなさんありがとうございます☺️🌸
アンチコメントは、嫉妬お化けのコメントと思って無視したいと思います😇👻w(お礼は言います)

ありがとうございました🌸