※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳超えて夜に何度も起きることがある。眠りが浅いのか病気か不安。泣いて起きるが、トントンすればすぐ寝る。食事や生活リズムは問題ない。眠りが浅いのかもしれない。

もう1歳超えているのに、夜何度か起きます。。。

今日なんて19時に寝て21時までにすでに3回起きました。
もう病気なんでしようか😇

ちなみに、必ず泣いておきるのですぐトントンしたりすると秒で寝ます。
寝たまま泣けば良いのに目が覚めるとすぐに起き上がり泣きながら徘徊を始めます(たぶん私を探してます)
1回きか起きなかった日が一度だけありましたが大体2-4回ぐらい起きてるような💦眠すぎて数えてませんが。泣
卒乳してますし、食事も問題なく生活リズムも理想的に近いとは思っているのでもはや病気なのかと思ったり、、、
眠りが浅いのもあるのかなと思っていますが異常ですよね💦

コメント

みー

うちもいつもそんなんですよ??

私が寝床に入るまで居なかったら歩いて泣きながら探しにきます!!

• ママリ

ママリ

え!ほんとですか😭💦
    うちの子ほんとに異常だと思ってました。。。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うち1歳7ヶ月ですが毎日起きますよ😂
夜通し寝てくれた日なんて数えるほどありません。泣

• ママリ

ママリ

下の子もいらっしゃるのに大変ですよね😭💦
    病気かと思ってどこに受診したら、、、と思ってました😇
    毎日毎日しんどいですよね💦

• 4月15日
♡Mママ子♡

1歳はうちも全然起きて泣いてました💦
上の子は寝ない子だったのでその頃でも寝るの0時1時だったら早い方(寝かしつけ8時くらいから電気消した寝室です)だったので下2人はかなり楽に感じてましたが、それでも起きて泣いてたし、なんなら3番目は未だに1回は泣いておきます😂

• ママリ

ママリ

えぇえええ!そうなんですか😭👏
    8時に寝かしつけして日付回ってしまうなんて😇💦もうそれは言葉も出ません、、、泣。すごすぎます💦
    泣いて起きるの、、、うちの子だけじゃなくて驚きです😭

• 4月15日
なな

同じくです。もうすぐ一歳半になりますが、夜通し寝てくれる方が少ないです。必ず一度は起きるし、ちょっと風邪引いたり体調悪かったりすると、1時間おきに起きたりします😂💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!!😳😳
    夜通し寝てくれるなんてほんとに幻なんですよね😭

うちも鼻詰まりになってしまったらもう終了です、、地獄のように起きます😭

• 4月15日
ままま

たまに夜泣きまだありますよ!ぐっすり寝てたのに急に泣き叫んで泣き止まないし、泣き止んだと思ったら徘徊して遊んでるしです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    なんで起きてしまうんですかね、、もう怖くて怖くて😂笑
    やる事山ほどあるし、イライラしてしまうし、、、😭

• 4月15日
  • ままま

ままま

まあたまにだし、なんか刺激でも強いことあったかなーとか、怖い夢でもみたのかなーとかくらいに思ってます😅

• 4月15日