※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
住まい

隣の家の間取りを見て後悔しています。シューズ収納が不満で、アイデアを求めています。

3階建てなのですが、後から建った(同じ分譲地)隣の家の間取りを見て、うちもこうしたら良かったと後悔しています、、笑

3階にも寝室と一緒になっているWICあるのですが、当初は収納収納!と服の収納の事ばかり考えて、シューズインクローゼットを狭い家なので1畳ほどしかとらず、、🥲

隣の家は画像のシューズインとウォークインを全部繋げて、ウォークスルーの土間収納にしていました。
靴が好きな旦那なのに、靴が多い家なのに何でこうしなかったのか、、🥲

プラスになるような意見や、うちもこうしたら良かったなど、あれば聞かせていただきたいです😂

コメント

てんまま

ウォークスルーにすると、通る分で収納力激減します!

玄関土間広いので、後づけて普通の下駄箱つけるとかどうですか?お子様も大きくなったらシュークロだけじゃ足りなそうです!

あゃたん

私ならシュークロの逆サイドに大容量の靴棚置いて、シュークロは外用品置き場にし、ウォークインはコートや帽子などの外着系と、テントなどの大物を収納しますかね☺