※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅮
子育て・グッズ

1歳半向けのスプーンフォークを探しています。エジソンの使用中で、もう少し使いやすいものを探しています。ドードル以外でおすすめがあれば教えてください。

1歳半におすすめのスプーンフォーク教えてください🍴︎

いまエジソンのを使ってます!
刺しておいたものやすくっておいたものを自分で口まで運ぶことはできます。
ただ、エジソンのものは少し平べったい作りなのもあって口まで運ぶ際に角度があると食べ物が落ちてしまいます。
もう少ししっかりすくえれるものであれば上手に食べられるのになと思い😂
また1口1口食べ終わるとカトラリーを親に渡すか、食器の横に置くので次のひとすくいを自分ですることがまだできません。自発的に次の1口をカトラリー使ってできるようになればいいなぁと、、、。
ドードル??は人気なので知ってますが賛否あるのとお値段が高めなのでそれ以外でおすすめあれば教えてください🥲

コメント

りりん

エジソンやドードルのスプーンも使ってました!
エジソンのスプーンは先が平べったいこともあって、深さがあるお皿や返しがあるお皿と一緒に使うと使いやすそうでしたよ☺️

娘が一番気に入っていたのはレックのアンパンマンのスプーンです😂
1歳半頃ちょうど興味があったみたいで、やる気が出たみたいでした😊

1歳半だとどのスプーンでもまだそんな上手く使えないと思うので、比較的食べやすいもので練習させると良いかもです🤔
サラサラしていないヨーグルトやカレーのようなご飯は上手に食べてました😌

• 𓅮

𓅮

お皿からは上手にすくえてるんですが、お皿から口までの運んでる間に平べったいからか食材がポロッと落ちちゃうんですよね😂😂
    いまアンパンマンブームきてるので調べてみます🥰

• 4月16日