※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもが寝ぐずりで泣くことが多く、悩んでいます。30分放置しても大丈夫でしょうか?息止まらないか心配です。

生後4ヶ月の子を育てています。
夜寝かしつけるときの
寝ぐずりがハンパなくて
どうしたもんかと思っています💦
全く泣かずに寝る日もあれば
この世の終わりのごとく
泣く日もあります。(たぶんこっちのほうが多いです)
携帯で調べたところ画像のような事が
でてきたのですが、30分放置していいんですかね!?
息止まらないですか!?💦
ちなみに、うちの子は寝ぐずりのときは
何をしても一切泣き止みません。
寝ぐずり酷いお子さんお持ちの方
30分ほど放置してますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ぐずり超酷いですが、放置したことないです😂
ずっと寝るまで抱っこしてスクワットしてました!
あと、バランスボールで揺れると寝てくれるので6ヶ月まではそんな感じで、7ヶ月入ってからコアラ抱きにしてトントンするとグズるものの前のようなこの世の終わり泣きはなくなってきてます!
夜寝る時はなかなか寝ない時はゴロゴロ寝返りしまくって眠くなったら寄ってくるので背中をなでつつそれでも泣く時は抱っこしてゆらゆら寝かしつけます😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も放置した事ないです😂
    この画像見て、え!?みんな
    もしかして放置してるの!?とか思ってしまいました🤣笑
    バランスボールいいっていいますよね!買ってみようかな、、、🥹

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

生後2〜4ヶ月くらいまで寝ぐずりで2時間くらい泣きっぱなしのときなど頻繁にありました😓
どうしてもしんどくてベビーベッドに寝かせて自分は隣の部屋にいたときもありましたが15分位で30分は放置してなかったと思います。
ちなみに5ヶ月くらいから寝ぐずりする頻度が減って、今8ヶ月ですがかなり少なくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分放置して自分で寝たりしますか?💧
    うちの子、寝ぐずり酷すぎて
    抱っこしてしまうんですが
    抱っこしても体をうねらせて
    ギャン泣きでおっぱいも飲まないし縦抱きにしても永遠に
    泣いてるしでてんやわんやです🫠

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまーに泣き疲れて電池切れでパタっと寝てしまう時ありました😂もうそうなるまで持久戦って感じでしたが‥💦
    抱っこでもギャン泣きはしんどいですね💧
    私は抱っこ紐で揺らしてると寝ることもあったのでウロウロしたりしてました。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パタっと寝てくれるときがあるなんて羨ましいです、、、。
    抱っこでも泣くってどうしたら
    いいのか分からないですよね😭💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも最近夜の寝ぐずり酷くて困ってます、、
放置はしてなくて、ひたすら泣き止むのを抱っこして待ってました、、、٩( ᐛ )و

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭💦
    私も放置したことないです😂
    添い寝もギャン泣き
    ベッドに置いてトントンしても
    ギャン泣き、おっぱい飲ませても泣いて飲まない、抱っこも
    体をうねらせながらギャン泣きで大変です🫠

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ぐずりがひどいです💦寝室に行ったら寝る時間だと分かるのか機嫌良くてもすぐに泣き出します。。とりあえずおっぱい咥えさせてます🥲最近お腹いっぱいになったらまたこの世の終わりのように泣き出し、抱っこで寝る日々です😴放置はしたことありません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭💦うちの子も
    寝室に行って電気消すと
    泣き始めます。笑
    調子がいいとおっぱい飲みながら寝てくれるんですが
    おっぱいもダメな日は
    もう何してもダメです🫠

    • 4月15日