※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝を始めたのはいつからですか?困っています。毎日の生活リズムが乱れています。保育園に相談済みです。

保育園に通わせている方。

お昼寝するようになったのは通い始めてどのくらいですか?
寝なくて困ってます😭
毎日お迎えに行った車でそのまま寝てしまい、寝ぼけながらお風呂入れ、ごはん食べさせ、朝4時に起きたりしていて生活リズムがめちゃくちゃになってます。
保育園に相談もしています。

コメント

まひろ

1歳半から入園してますが、、息子はすごい寝る子だったので、、慣らし保育後お昼も食べずにお昼前からテーブルに突っ伏して寝てたと言われました💦家でも静かな部屋で寝かせてなくて、常にテレビつけてたり、洗い物の音とか、洗濯機の音とか明るい部屋で寝かせてたのもあって🫠💦

幼稚園でなかなか寝ない子が騒いでてもないてても気にせず寝てたようです💦

最近になって、お昼寝の時間に騒ぐお友達いてよく眠れないと言うようになったので、きっとなかなか寝れないお友達が気になって眠れなくなってるのかもしれません🫠💦

何歳の子なのでしょうか?💦

息子は3歳なるまでは基本的に18時前に寝てしまうので16時に帰宅後マッハでご飯食べさせてお風呂入れて18時にスイッチ切れちゃって就寝してる感じでした💦朝は冬は5時起きで春から夏、残暑残る秋までは4時起きでした💦

ようやく体力ついて夕方起きてられるようになったのは3歳からでしたが💦園の活動内容やお昼寝の時間にお友達が騒いでたりすると寝不足で19時とかに寝てました😓💦それでも起きるのも落ち着いてきて6時半から7時におきます💦

はじめてのママリ🔰

これはその子によるとしか言えませんが
うちは家では全然寝ないし、おしゃぶりないと寝れなくて心配してましたが
保育園の初めてのお昼寝で寝られました
先生の腕と周りの子が寝てるという状況もあるかもしれません

朝4時起きでもお昼寝しないんでしょうか?
土日とかはお昼寝するのですか?
少しでも寝やすく、お気に入りのブランケットを持って行くとか💦