※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月差で年子が生まれる予定です。2人乗りベビーカーを検討中。前後or左右どちらがおすすめですか?

1歳3か月差までの年子ちゃんor双子ちゃんを育ててる方に質問です!

1歳2ヶ月差で年子が生まれる予定です。
今は、AB型ベビーカーを使っていますが、2人目が生まれるにあたって、2人乗りベビーカーを買うか悩んでいます。
生まれる前に準備しなくても、生まれてみて必要なら買えば良いと思うのですが、実際 どのくらい使ってるか気になったので、質問しました😀

また候補は、前後の二人乗りがいいかなーと思ってるのですが、前後の二人乗りと、左右の二人乗りどちらがおすすめとかあったら、教えてください!

コメント

ちゃむ

うちは11ヶ月差の年子です!

前後2人乗りだと後ろの子が前見えなくて機嫌悪くなると聞いたのでうちは左右2人乗りにしました!
散歩の時も動物園など行った時も前が見えるので楽しそうにしてますよ!

ちなみにjoieのエアツインです!

ママリ

双子で、左右にしました!
エアバギーのココダブルフロムバースです。片方22キロいけるのでかなり役立ってます!

前後は、双子の意思が出てくるとどちらが前に乗るかで喧嘩になるとか聞いたのでやめました💦

あとは電車やエレベーターに乗る機会がおおく、
左右だと幅が車椅子サイズなので大体どこでも行けるんですが、前後に長いと電車乗せにくい、奥行きがないエレベーター乗りにくいと聞いたことがあって😅

生活スタイルにもよると思います🙆‍♀️電車全然乗らないとかでしたら上記のことは気にしなくていいと思いますし👍
前後の長さとかは、メーカーにもよるかもしれませんね☺︎

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月差の年子で2人乗りのベビーカー購入しましたがほぼ使いませんでした😣💦
ちょうど上の子が歩きたがる時期で、2人乗りのベビーカー押しながらよちよち歩きの上の子と手を繋いで歩くっていうのがかなり難しかったです😭
2人乗りのベビーカー、やっぱり重いですし片手で操作するのめちゃくちゃ難しいです😓
私の周りで2人乗りベビーカー重宝してる人は、双子か逆に2歳差とかが多いです!!
正直1歳ちょっとの年齢差が1番悩みどころな気がします😂

11ヶ月差の年子です
うちはジョイーのエヴァライトデュオかいました!
うちは週末必ず出かけるので
2人乗り購入しました!
普段でも1歳を公園に連れて行くときや
ちょっと散歩に行く時とかでも使ったりします!

前後にしたのは普段使いもするし
車通りが多い地域に住んでるので
左右は幅取るし。邪魔になるよなと思い前後にしました!

おしるこ

双子でエアバギーココダブルフロムバース使ってます!
横並びでも車椅子と同じくらいだし思ってるよりも色んなところ通れる左隣同士で楽しそうにおしゃべりしているのを見るのも良いですよ🤗
前後ベビーカー使ってる人を身近に見た時は小回りが効かなくて後ろの車輪🛞をヨイショっと持ち上げないと回れない、大回りしてしまっていて使いづらそうな印象でした。