※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
家族・旦那

出産&子育てしてから旦那さんへの愛情薄れたみたいなのをよく見かけるん…

出産&子育てしてから旦那さんへの愛情薄れたみたいなのをよく見かけるんですけど、、、それって何か理由あってですか?(´;ω;`)

付き合ってる時より結婚した方が、結婚当初より妊娠した今の方が、どんどんラブラブで人に言ったら引かれそうなくらいなんですけど。。。

出産前も今もラブラブって方いますか?(´;ω;`)

コメント

y.mama

嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなんですが、やっぱり育児に神経使ってしまうので旦那に構ってる暇ないです(笑)

• ゆりち

ゆりち

そうですよね(´;ω;`)
    ママは子どもの事で朝から晩まで忙しいですもんね(´;ω;`)

• 3月27日
🌈ころりん🎈

私は、ラブラブでは無いですけど付き合ってる時より結婚してから…結婚してからより出産してから…の方が旦那の事が大好きです。4歳の娘と旦那と3人で仲良し家族です。ラブラブと言うより家族になりましたね。お互い仕事もめっちゃしんどくてクタクタですけど、旦那と会話するの大好きですし、休みの日のお出かけは絶対3人で出掛けるし、休みの日にお風呂は3人で入ります。

• ゆりち

ゆりち

大好きです。のお言葉に何故か泣きそうです(´;ω;`)
    ラブラブというよりもっともっと愛情深まった家族になれるんですかね。
    ころりんさんの用な家族がとっても理想です♡想像して幸せな気持ちになりました(´;ω;`)

• 3月27日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ゆりちさんも、素敵な家族になれると良いですね。お互いに思いやりの気持ちを持ってたら良い家庭が築けると思います。
    私は、結婚したからって、専業主婦で仕事辞めれて楽な暮らしをさせてもらってる訳では無いし、フルで働きながらの育児は大変ですけど、私の大変な部分を休みの日には必ず助けてくれるし、本当に私にも子供にも優しい旦那であり優しい父親です。この人と親になれて良かったとおもいます。

• 3月27日
  • ゆりち

ゆりち

フルでお仕事も育児もこなしてて、、、尊敬しかありません(´;ω;`)
    普通はイライラしてしまいそうなのに、ころりんさんの心に余裕があって本当にすごいです。
    旦那さんすっごくすっごく素敵な方なんでしょう(´;ω;`)♡
    私もこの人と親になれて良かったと思える人生にしたいです!!泣

• 3月27日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

お互い幸せになれるように頑張りましょうね

• 3月27日
☺︎

妊娠した時はラブラブでしたよ!産んだ途端子供に手一杯で居るだけでイライラします(笑)

でもちゃんと好きですし感謝はしてます(笑)

ただただイライラするだけです(笑)

• ゆりち

ゆりち

友達も居るだけでイライラするって言ってました〜笑。。。
    私も産んだらその感情でそうですね(´;ω;`)
    ちゃんと好き、安心しました♡

• 3月27日
  • ☺︎

☺︎

今までは何より旦那が一番大好き!でしたがやっぱり我が子に勝るものはないです(笑)

• 3月27日
  • ゆりち

ゆりち

私も出産したら、その感情芽生えますかね(´;ω;`)
    我が子と同じくらい愛したい♡です笑

• 3月27日
  • harurunmama

harurunmama

我が子が1番!わかります!
    でもうちの場合、我が子が1番♡旦那も1番です♡
    旦那がいなけりゃ、この可愛い我が子はいないわけですし。
    旦那とも、そう言い合ってます。

でも、どんなに好きでもイライラすることに変わりないです!笑

• 3月28日
ゆき

結婚から出産までの時間が短かったと言うのもありますが、子どもが産まれてからもラブラブです。子どもが寝てる時間はよくイチャイチャしてます。

• ゆりち

ゆりち

子どもが寝てる間にイチャイチャ♡
    ママにも余裕があってめっちゃ理想です(´;ω;`)♡

• 3月27日
☆♡

子供が産まれると子供の事にいっぱいいっぱいで旦那に構ってる余裕ないです(´・ω・`;)
それで育児を全くしなかったりするとやっぱり覚めますね(´・ω・`;)
あと育児で体力的にも精神的にも辛いので今迄は気にならなかった事でもイライラするようになります!

• ゆりち

ゆりち

そうですよね。。。
    子どもの事でママは永遠忙しいのにお手伝いとかなかったら覚めそう(´;ω;`)
    私もめっちゃイライラしそうです〜(´;ω;`)

• 3月27日
  • ☆♡

☆♡

私も出産まではゆりちさんと同じ感じでしたが子供産んでからちょっと覚めました(笑)

産後はホルモンバランスもあるので本当イライラしやすいですよー(´>ω<`)

• 3月27日
  • ゆりち

ゆりち

マタニティブルーで旦那に当たってしまうときあるので、私ぜったいイライラします!(´;ω;`)笑

頑張ります(´;ω;`)

• 3月27日
チップチップ♡

好きな気持ちは
もちろんあるのですが
それよりも子供でいっぱいなので
旦那までの余裕がないです😂
疲れが2倍に感じてしまいます💦

• ゆりち

ゆりち

ほんと子育てしてるママ尊敬します(´;ω;`)
    私ももうすぐママですが。。。
    そりゃ旦那さんまで余裕ないですよね(´;ω;`)

• 3月27日
ha

産前産後ラブラブでした!
里帰りしたのですが、
旦那に会いたくて会いたくて
たまらなかったです⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

ですが
現在はあまり
くっつきたく無いなぁと
思って来てしまいました😅

異性というより
パパ ママになっていて
仲良しですがラブラブではないです💦

多分娘が可愛くて可愛くて
心が満たされてるんだと思います(^^;

• ゆりち

ゆりち

娘さん可愛いすぎて満たされてだなんて素敵すぎます(´;ω;`)♡

テレビでつるの剛士さんが好きな女性のタイプは奥さんとか言っててあんなたくさん子どもいるのにラブラブなのいいなぁ〜って思ってて(´;ω;`)

パパママになっても愛情あればいいんですかね(´;ω;`)

• 3月27日
ピープ

私の場合は夫より子供が1番になったからです。そして夫が1人の男ではなく、家族になったからです。
自分でも不思議なんですが、あんなに夫が大好きだったのに、今では臭いあっちいけって感じで酷いもんです(>人<;)
私も子供が産まれるまでは、ずっと大好きでいる自信がありました(^^)が、無理でした笑

• ゆりち

ゆりち

友達も居るだけでイライラとかくさいからくっつかないで欲しいとか言ってて、、、
    子ども1番になるとそう思うんですかねぇ(´;ω;`)

• 3月27日
  • ピープ

ピープ

多分ですが、ゆりちさんの旦那さんがすごく育児に積極的で子煩悩な優しいパパさんだったら不満に思わないのかと思います。
    子供の育児に口出ししたり、頼りないとがっかりするので、だんだんイライラしてくるんです。教育方針も違うとそこで、育ちの違いを痛感します。
    ずっと仲良し夫婦で下さい(゚ω゚)

• 3月27日

付き合って21年、結婚して14年、3人の子供に恵まれましたが
ずっとラブラブです♡♡♡

毎日早く会いたいですー^ ^

• ゆりち

ゆりち

3人のママでしかも1番上のお子さん13歳♡
    私が13歳の頃の両親からラブラブ感は微塵も感じられなかったのでとってもとってもとっても羨ましいです(´;ω;`)♡

何でラブラブなんでしょう?(´;ω;`)

• 3月27日

退会ユーザー

年頃ですので子供の前ではイチャイチャしませんから息子は両親がラブラブだとは感じていないと思いますけどね^ ^

私の人生ほぼ旦那なので、旦那いないと生きてけません♡

もちろん喧嘩もしますが
    尊敬、思いやり、女を忘れず、早く帰りたいな〜♡と思えるような環境づくり?は心がけています^ ^

旦那はラブラブと思ってるか聞いた事ないですけど(^^;;

• 3月27日
  • ゆりち

ゆりち

なるほど!子どもさんの前と旦那さんの前とではまた違いますよね(*´-`)♡

おんさんが旦那さんに尽くしていて幸せそうな家庭が目に浮かびます。。。(´;ω;`)
    私も見習います!!

ぜったい旦那さんラブラブで満たされてると思ってらっしゃいますよ♡

• 3月27日

元々ラブラブするのが二人共好きではないので、しないですが、仲良しです。
結婚、出産してからの方が感謝する事が増えて、好き度で表せば昔より今の方が好きです。

• ゆりち

ゆりち

感謝する事が増える。
    素敵な事ですね(´;ω;`)
    ラブラブしなくても夫婦としての絆が深まっていけばいいんですかね(´;ω;`)
    今の方が好き。安心しました♡

• 3月27日
えりっぴ

別に嫌いになったわけじゃないですが、
子供産まれてから子供優先になり、子供も私にくっつき虫なので(笑)

• ゆりち

ゆりち

みなさん子どもがやはり最優先になるんですね(´;ω;`)♡
    まだ出産してないですが、我が子が自分にくっつき虫なの想像したらニヤケます♡笑
    旦那と子ども同じくらい好き度保ちたいです(´;ω;`)

• 3月27日
rai

わたしは出会って10年ですが、ゆりちさんと同じでどんどんラブラブになっていきます😂w
でも生まれたら変わってしまうのかなと少し不安はあります🤔💦
二人で協力して育児が出来れば良いんですが💡

• ゆりち

ゆりち

ですよね♡(´;ω;`)
    ほんと毎日昼休みなると電話してきて甘えた口調で話してきたり自分でも引くくらい(いやドン引きw)ラブラブなので産まれたらどうなるから未知すぎます!!(´;ω;`)

ラブラブしてくれて育児も同じように頑張ってくれたらいう事なしですよね(*´-`)

• 3月27日
☆なぁちゃん☆

子供産まれてからどんどん仲悪くなりました(>_<)

今までは旦那はなんでもやって欲しいタイプだったので出産前は旦那にいっぱい尽くす事が出来ましたが、子供が産まれてからは子供優先になったのでそれが気にくわないみたいで「愛情がなくなったよね…」ってよく言われます!
自分で出来ることすら私に頼んでくるので正直しんどいし手が空いてる時ならまだしも育児してる最中にいつものように何でも頼んできてかなりイライラです!

よく子供が産まれると上の子が赤ちゃん返りするとか言うけど、まさに旦那が赤ちゃん返りしてます( ̄。 ̄;)

• ゆりち

ゆりち

そうなんですね(´;ω;`)
    プロフィール拝見しました!
    やっぱり男のママだからでしょうか(´;ω;`)?
    きっとなぁちゃんさんが今まで尽くしてくれてたのに息子さん産まれてそれが減ってヤキモチやいてるかんじですかね?♡
    自分でできることも頼んでくるとか想像したら旦那さんちょっと可愛いですね(*´-`)
    実際はイライラしちゃうかもですが!笑

• 3月27日
  • なつ

なつ

横から失礼します、、
    うちの旦那さんも同じです!!!
    子供が出来る前から大きな子供が居るねって友達からも言われてて、、私はあなたの母じゃなーいって常々言っていました、、
    今は息子の方が手がかからない程です、、、
    うちらもやっぱり産む前はお互いを1番大切にしようと決めていましたが、、、、、、、自分でもビックリするくらい子供に向いてしまって、旦那さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです、、
    産前は旦那さんにやってあげてた事を100%とすると今は100%息子へ行くのはしょうがないでしょ?成長してきて息子も1人でできる事が増えてきたら少しずつ旦那さんへパーセンテージが戻せると思うから、120%150%は出せないよ!って言い聞かせてます。
    でも旦那さんも私同様に息子へまっしぐらで、、、、
    酔うと息子愛が止まらないらしく、寝てる息子をかまおうと起こすのが今の1番のイライラポイントです(´Д` )

• 3月28日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!
    子供のほうがまだ手がかかりません(>_<)
    ウチの旦那なんて『いいなー俺も眠れないから寝かしつけてちょうだい!』とか言ってて引きました……( ̄。 ̄;)
    ウチの旦那は酔ってなくても寝てる息子を起こしそうになって毎回それみてイライラマックスです。

• 3月29日
  • なつ

なつ

完全に赤ちゃん返りww
    うちも最近は落ち着いて来ましたが、本当同じです(´Д` )💦
    毎回ですか???!!!
    それはキツイですね(つД`)
    あれは本当に頭に血が上ってヒス寸前まで来るくらい本当に嫌なんですよね、、、、
    それでいつも喧嘩になるんですけど、肝心の旦那さん、、翌日には覚えてないんです😊
    うちはたまになので、、もう喧嘩して私ばかり切ない思いが溜まるのがアホくさいので息子には申し訳ないですが、、やりたいように心を無にして見届けるようになりました😓
    でもシラフの時にその時の事を息子が寝不足になるとどうなるか話しして、少しずつ改善してきてる気はします、、、が、、、
    お互い、、頑張りましょうね😭✨

• 3月29日

出産前も今もラブラブです♡♡
入院中早く家に帰りたくて
仕方が無かったです(笑)
育児をめちゃくちゃやってくれる
おかげで仲良くいれてると思います(^^)

• ゆりち

ゆりち

わたしも旦那好きすぎて里帰りしないんです(´;ω;`) 実母にこさせますw
    1秒でも早く会いたいですよね♡
    やっぱり育児お手伝いしてくれる旦那さんに限るんですかね(*´-`)
    ラブラブだとお聞きできて安心しました♡!

• 3月27日

出産してから更にラブラブになった気がします(笑)
旦那が育児に積極的で、完母なので、授乳以外はほとんどやってくれます(´∀`)
そのおかげか全然冷めません(笑)

• ゆりち

ゆりち

育児ちゃんとお手伝いしてくれる旦那さん!
    これに限りますね!(*´-`)!

授乳以外やってくれるとか素敵すぎます(´;ω;`)
    私もいまからしつけときます♡

• 3月27日
アミリオウ

付き合ってる時も高校生の頃は、仲良しな友達みたいなカップルと周りから言われてましたが、結婚してから、子供産んでからもずっと仲良しな友達みたいっていつも言われます(・∀・)
10年前からずっと変わらずな仲の良さでラブラブって言葉はあんまり合わない2人ですが、今でも毎日家族全員でお風呂入って一緒に寝て、休みは近くでも一緒に出かけてって感じです(ˊᵕˋ)
毎日話もするのですが、常に旦那は大親友って感じです!(笑)

• ゆりち

ゆりち

大親友!(*´-`)素敵です♡
    何より10年前と変わらない関係ってすごく素敵な事だと思います!
    アミリア.comさんが10年前と変わらず素敵な女性だからなんでしようね(´;ω;`)♡
    そして家族全員入れるくらいお風呂広いのが羨ましすぎます笑!!
    旦那と2人入ると身動き取れないくらいぎゅうぎゅうですwwww

• 3月27日
みい♡るく

出産前と変わらずです(*^^*)

育児は確かに大変だけど
旦那にイライラする事もないし
旦那なりに頑張ってくれてるのがわかるので
大切さがぐーんとアップしました♪

いっぱいくっつきたいし
毎日早く帰ってきてほしいし
休みの日はすごく嬉しいです

ベタベタとひっつくので
旦那に赤ちゃん生んで赤ちゃん返りしたなっていわれますw

• ゆりち

ゆりち

育児の大変さの中でも旦那さん大切に思う気持ちがアップして、、、素敵なご夫婦です(´;ω;`)♡
    私も毎日早く帰ってきてほしいし、晩御飯後はずっとぴったりくっついてますw
    そして休みの前日も嬉しくて眠れませんwww

みい♡るくさん、赤ちゃん返りとか可愛いすぎます(*´-`)
    って私も言われそうですが♡笑

• 3月27日

出産後は母親であるためのホルモンが分泌するためだと聞きました。
私もどんどんラブラブで、両家両親・友達に既に引かれるほどです(^^;)

なので、今から夫に産後はホルモンのせいで素っ気なくなっちゃうかもしれないけど好きな気持ちは変わらないからね。と今から伝えています。
産後クライシスについて夫にも読んでもらいました。
産後も仲良しでいたいです。

• ゆりち

ゆりち

私もそれ旦那に伝えました!
    産後はちょっとイライラしてるし、今まで以上に家事できないかもしれないけど、ホルモンのせいだよ!って(´;ω;`)
    引かれてますか(*´-`)♡

産後も仲良しでいれるように頑張りましょうね(´;ω;`)♡

• 3月27日
あけちゃんまん

産んだ直後は初めての子育てで、寝不足で私に余裕が無くて、情緒不安だったのでその時は離婚したいとか思ったことはありますが、子供がよく寝るようになってある程度子育てに余裕ができてからはまた大好きです😊❤️
たまにイラっとくることもありますが私にはこのひとしかいないって思ってて不倫とかも全く興味ありません😌💕
もう付き合ってから5年経ちますが歳をとってもずっとラブラブでいたいですね(*/▽\*)

• ゆりち

ゆりち

私も出産して我が子が1歳になる頃に付き合って5年とかになります(*´-`)
    ほんとに子育てしないとわからないと思いますが、ママは大変なんだろうなと思います...
    子育てちゃんと頑張って、慣れて、余裕持てて、また大好き♡って思い続けれるママになりたいです(´;ω;`)

• 3月27日
みゆ

旦那の事、娘を出産してからも今の妊娠中も大好きです(*´꒳`*)💕
でも、旦那とくっついてるより娘とイチャイチャしてる方が楽しいし幸せなんですよね〜🤣💕
そして娘を寝かしたら自分もバタンキューだったり、家事終わらせたりとなかなか旦那とくっつく時間が取れません😢
休日の朝旦那とくっついてたりしますが、私達が起きたらだいたい娘も起きるのでそういう意味でなかなか夫婦だけの時間がとれないですね(´;ω;`)
でもいるだけでイライラするとかは無いですよ🙃
休みの日は一緒にいたいなって思いますし、旦那の休みにどちらかのみの予定が入ると寂しいなって思っちゃいます(笑)

• ゆりち

ゆりち

上のお子さんいて、妊娠中って体力的にもぜったい大変なのにみゆさんは心に余裕があるママで羨ましいです(´;ω;`)♡
    私も出産したら息子とイチャイチャする方が幸せ〜って思うのかな...(*´-`)♡

休みの日に一緒にいれないとほんと寂しい気持ちが湧き上がりますよね(´;ω;`)

先輩ママさんから幸せコメントもらえて安心しました♡

• 3月27日
🌈ころりん🎈

グッドアンサーありがとうございます。

ありす

二人目妊娠中ですが、私は旦那のこと大好きです😊
ただ、子育てでいっぱいいっぱいになるとどうしてもイライラしちゃいます😢
でも、旦那のことは付き合ってる時も結婚してからも、出産してからも大好きです♡
旦那の方が仕事が忙しくてたまに冷たいので淋しいです😢

• ゆりち

ゆりち

10か月の赤ちゃんプラス👶妊娠中でぜったいしんどいですよね(´;ω;`)けど、そんなママさんから大好きと聞けて嬉しいです♡

• 3月28日

愛情は薄れてませんが、イライラすることは増えました!私が言うこと一回で理解してくれなかったりすると💦1人目の産後から2人目の出産まで続きました。2人目出産後は気持ちに少し余裕があったので、旦那から、優しくなったね!と言われました😂(笑)
でもまだ結婚3年目になったばかりなので、恋愛感情みたいな好き!も全然あります!毎日すきすき言ってます(笑)よっぽど疲れきってない限り、子どもたちが寝てから、旦那の布団に入ってどーでもいいこと話して寝てます!なるべく夫婦2人で会話する時間作ってます!私はラブラブ💓だと思ってます!今はまだ!(笑)

みーな

生んでからも旦那のことはめちゃくちゃ大好きです😭
正直子供より好きです!
旦那がいてこの子がいるので、一番は変わらないです!
旦那にイライラしたことなくずーっとラブラブです✨

ラブラブですが
仲良しはしばらくです(°_°)(笑)

yu :)

産前の方がラブラブしてたかな、、
もちろん今も好きですし
仲はいいですが、、😊
でも夫がかまってちゃんなので
授乳したりおむつかえたりしてる時に
かまってよーってやられると
さすがにイラっとします(笑)

いろは

産前、産後ラブラブですよ♡♡
ラブラブじゃなくなるとかはちょっと不安でしたが、全然大丈夫でした*´ㅅ`)"

かいる

出産後は余裕なくて、気持ちが薄れましたが、また余裕でたら、『この人でよかった』って思えました。

ふじや

羨ましいです❤︎
素敵だなぁ。
ただのつぶやきですいませんΣ(=゚□゚=;)

ぴぴ

1人目は変わらず仲良しでしたが、2人目が産まれてからちょっと…です(笑)

みなりー

今でもラブラブ💕💓😌💓💕です🎵子育ては大変ですが

みなりー

今でもラブラブです😄付き合ってるときから喧嘩した事ないですね🎵(*≧∀≦*)

m*chan mama

高校の時からの付き合いですが、結婚して出産しても、変わらずラブラブです(´ω`)❤️

あいばさん

妊娠中はラブラブでした!
旦那の育児参加の有無で変わると思いますよ😊
うちは最初の方は全く育児参加しなかったので、寝れないし骨盤は痛いし乳腺炎に何度もなって鬱になりかけてる私の気持ちも理解できないなら氏ねって思ったことが何度もあります。途中からどれだけ辛いのか理解したらしく育児参加してきてなんとなく旦那に対する憎悪も薄れていって今は普通に会話できるくらいになりました!

みどり

出産してからも夫のことは変わらず大好きですが、イライラすることは増えました!!😂

おりかママ

結婚してもうじき10年迎えますが結婚前も、今も変わらず
ラブラブで居ます。
今第3子妊娠中ですが
積極的に家事を手伝ってくれます。

ゆずりは

産後もラブラブですよ( •̀∀•́ )b
付き合いはじめて今までずっと喧嘩もした事無いです( •̀∀•́ )b

☆totto☆

子供が生まれたら子供がいなかった時には分からない旦那の嫌な面が見えてきますからね。
それに子供や家事で手一杯なのに旦那の面倒までみないといけないんですよ。
嫌いではないけど、いない方が楽です(>人<;)
うちは毎日帰りは遅いんですけどね。

きょん

私の旦那は一番は私も、二番目に娘と言ってます😊
態度を見れば一目瞭然ですが😅
でもそう言ってもらえると嬉しくはなります😊
だから私も旦那が一番、娘が二番って言ってます😁
本音は順番なんてなくて娘も旦那も同じくらい大好きです😊✨

あひゆママ

うちは一時期一回離婚したい!!ってぐらい仲悪くなりましたがそれを乗り越えてからは付き合ってるときみたいに仲良しです💕
以前は私がすきすきすきーって感じで距離感がわからなくてしんどくなる感じでしたが、今は言葉では余り愛情表現しなかった旦那さんの態度に愛情を毎日毎日感じられるようになりとても幸せです(*^o^*)

仲が悪くなった時は私はそれこそ子ども一直線になり1人で抱え込んで頑張りすぎたからしんどくなって、旦那さんに当たってたんだと思います。

それを一切やめて、旦那さんに甘えたり頼ったりしてイライラする日々が減って、いつも機嫌がいいと嬉しいわぁ〜と言ってくれてるのでなるべく我慢したり、頑張りすぎないで日々いられます。

a y u m i ...♪*゚

産前はラブラブでした。産後は好きとか言われなくなりました
仲は普通にいいですけどね。
最初のうち好きとか言われないことに悩んでましたがいまはどうでもよくなりました。
旦那が好きと言ってくれなくなり私も言わなくなったらなんだか好きって気持ちもなくなったように思います。

ぽんぽん

私も変わらず旦那大好きです!!
好きすぎて胸がきゅーんってなります🙌💗
気持ち悪いですかね、わたし?😞😞(笑)

どんどん好きが大きくなって行きますよ🤥🌸

友達は臭いが無理になって、余計に愛情が薄れたって言ってましたよ!

私はデキ婚でまだ長く一緒に居るわけじゃないですが、産む前も産んだ後もラブラブですよ♡♡
子供が増えたみたいですが笑
旦那は朝行く時も、帰り道も、私と電話してます♡
小さな事ですが、続けたい幸せな時間です♡

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

あたしも妊娠まではちょーラブラブでした!毎日玄関までお見送りしてちゅーして…でも子供産まれたら子供に手一杯でお見送りもちゅーもなくなりました。嫌いとかではなく、旦那に使う時間労力なくなりました笑

ゆづリスト

私も付き合ってたころより、妊娠中より、産後の方がラブラブです( ^ω^ )♡
よく子どもに精一杯で構ってる暇ないって聞きますけど、私の場合は子どもが寝てる時間にパパの帰りを待ち、今日のできごととか色んなこと話したりイチャイチャするのが子育ての息抜きであって、本当に楽しみな時間です♡
パパも子育てや家事に協力的で専業主婦なので余裕ないとかはないです!
仕事とかしたらまた違うかもしれません(^^;)
産後も赤ちゃんがいても毎日スキンシップをとってくださいね!
今流行りの不倫、追い打ちをかけるようにドラマでの不倫肯定ほんとにやめてほしい!
仲良しラブラブ夫婦もいますよ♡

変わらずラブラブです(*´ᗜ`*)♩
一緒にいると楽しくて笑いがたえません😂
家事や育児を何でもやってくれて、いつも労いの言葉をくれて、今でも毎日のように可愛いとか言ってくれて女としてもみてくれるからかなぁと思います😊

あっち.UT

結婚して6年、2人の時間がほしくて満喫してからの出産を選びました。
わたしは今でも旦那さんが大好きだし、子供が寝てるときとか旦那さんに「チューしてよー」って言うようなあほな夫婦です(笑)
子育てもいろいろと手伝ってくれているので、仕事で疲れてるのにありがたく思うし、この人と結婚して良かったなってほんと思います!!
こんなパターンの人もたくさんいると思うので気にしなくていいと思いますよ(^^)♪
好きな人との間に産まれた赤ちゃんは、可愛くて可愛くてたまらないですよ!
2人の時にはない新しい幸せの空気を感じることができます。
出産は大変ですけど頑張ってくださいね!
安産になりますように♡

オゥたんママ

私も付き合ってる頃ょりデキ婚なのでできちゃったら夫婦ダァってことと妊婦で本当にラブラブベタベタしてました✨🍀
私が里帰り出産なので2時間近くかかる実家へ帰りましたが2、3日に1回は旦那が仕事終わったら会いにきて夜中にまた時間かけて帰り仕事に行ってました😅💦
今考えるとガソリンむだーーって感じです(=´∀`)人(´∀`=)もぅ産前のときとは違いますねぇ😅でも好きではぁるし相手はわかりませんがw
産後はイライラが多くなるので無理なく頑張ってください☘

爽ちゃんママ

お恥ずかしいですが私は今でもラブラブというより付き合い始めたときの初々しい感じのままです😂
息子連れて出かけても手繋いでるし車乗ってたら助手席で手繋いでたりカップルと変わらない感じです😂
子供が寝たあと帰ってくるのでそのあとは2人の時間です(^^)
私の旦那の場合平日は仕事で忙しいけど土日などの休みは子供をお風呂入れてくれるしご飯も作ってくれるしで本当に助かっているので余計にムカつくとかなくて好きって感情が溢れるんだと思います(*´ω`*)
息子同等旦那大好きです٩(ˊᗜˋ*)و

あんず

産前も産後も仲良しですー(≧∇≦)
産後は特に私がホルモンバランスの乱れで入院と里帰りで旦那さんいなくて寂しくてボロボロ泣いてたんで旦那さんもほとんど毎日来てくれてくっついてましたw
これからどうなるかわかんないですけど、今は旦那さんの仕事に支障が出ないように出来るだけ夜は起こさないように頑張ってます(o^^o)

ずんたっちょ

イラってするときもありますけど、基本ラブラブですよ!
私の周りも結構旦那さんを邪険に扱ってる人が多くて(´°ω°`)

かぷちぃの♩

私も旦那が大好きだし、旦那も私にラブラブで、子ども達より私の方が好きみたいです(笑)(^^;;
ただやっぱり、母親の方が子どもにかかりきりになるので中々応えてあげられないというのが現状ですかねー。
周りの夫婦よりは、たまにデートもするし、ラブラブだとは思いますし、大事な時間だと思っています(*^_^*)

しーちゃん

出産する前は、ラブラブでしたが
産後は子供のことで、いっぱいいっぱいで自分の事もおろそかになっているので
全くラブラブではないし、会話が凄く少くなりました。

のりちゃん

私の周りのデキ婚の人はみーんな産まれたあともラブラブですね!

⭐️アリサ⭐️

うちはラブラブですよ、むしろ私が旦那ラブなので今も変わらずですし1日一回は旦那、息子、私でギューって抱き合う時間作ってます。
その家庭に寄ると思いますが、旦那さんがあまり育児に積極的じゃないとかもともとケンカが多い夫婦とかはやっぱりそうなっちゃうんじゃないんですかね?

りの☺︎もなmama

私はきっとゆりちさんと同じです😇♡

Alala

ラブラブですよ!
仕事大変なのに家事育児も頑張ってくれて、何するにも私や子供が最優先で考えてくれて。
ギャンブルもしないし、優しいので喧嘩という喧嘩も付き合ってから一度もなく13年来ました。
年々愛情は深まりますし、本当にそばに居続けて欲しいと思います。

おっしゃる通り、友人知人などと会うときは言わないですね。
僻まれるのも嫌なので、愚痴をウンウンと聞いてます。。

ぷーち1210

出産後もしばらくは、旦那大好きでラブラブでした。
でもやっぱり、子供に勝るものはないし、だんだん子供のことで精一杯になります。
大人なんだから、自分のことくらい自分でして、と言う気持ちになってきました。

123yu56

私は出産した今の方がラブラブです♡
立ち会い出産で旦那がすごく支えてくれたし、旦那も必死な私を見て感動したみたいです(T_T)
出産後は私がしばらく実家に帰っていましたが毎日仕事終わりに来てくれました♡
私は毎日お別れするのが淋しくて泣いてしまうくらいでした。笑

私も産後クライシスとか心配でしたが、どんどん大好きになりますよ♡

くーみん

もちろん大好きなのですが
今は産後すぐでホルモンバランスが
よくないのか
イラっとすること増えました笑

今は子供が一番です 笑

産前も産後もかなりラブラブです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
むしろ産後の方がラブラブかも…です笑

でもやっぱり産んですぐは
険悪なムードの日もありましたが
そんな日も続かずです(*´ㅈ`*)

全然引かないですよ!!
よその夫婦はよその夫婦です♥笑

love4kids

初めての子育てで3時間どころか1時間ほどしか間隔あかずの授乳、睡眠不足、泣き止まないわが子に悩み、疲れ、家事も満足にできず、
もー私はどうしたらいいのー!!
ってなってた時期はイライラしてしまったり、思うようにできない自分にもイライラしてました。
旦那様が帰り遅かったり、飲み会に行ったり、土日出勤やったり、先に寝てしまったり、そんな事も全部イヤで、
相手を理解する、思いやる余裕なんてなくて…

でも、旦那様が
頑張りすぎんなよ。大丈夫、お前の出来んとこを俺がするから。その為に一緒におるんやからな。 お前はいつも頑張っとる♡
って言うてくれて(´•ω•̥`)
ますます、あー結婚してよかった♡この人が大好き。尊敬できる、最愛の人やな♡って思いました(๑ ́ᄇ`๑)
で、育児も頑張ろうって思えました♡

妊娠中トラブルもあったり、家族計画で悩んだり、いっぱい不安もあったけど、今子ども達がにこにこ毎日過ごせるのは、旦那様がいるから♡

なので、私は子どもを通じて、ますます旦那様愛が深まりましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大好きですっっ❤(。☌ᴗ☌。)

ももも。

付き合い当初より ラブラブですよ〜 \( ˆoˆ )/❤︎
出産後も 喧嘩した事ないです゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧ ˖゚

ぽん

私は妊娠中までラブラブでかなり束縛するタイプの妻でしたが、今はぜんぜん好きじゃありません(笑)
子供の方が大事だし好きだからかなぁ…
2人ともに同じくらい愛情注ぐって難しいと思うんですよね>_<本能で子供に偏っちゃうと思います

aya

3人目妊娠中ですが、今だにラブラブですよ💓笑
この前いい歳こいてお揃いのスニーカー買っちゃいました👟
義実家に笑われました(笑)

れいな3470

うちは産まれてからの方がラブラブです(*ˊᵕˋ*)
月1位でいいから旦那さんとずーっとくっついてたい(;_;)♡
毎週末のお休みが楽しみです(*´ω`*)

まのん

育児も積極的にやってくれるので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。実母と予定が合う時は子供を預けて映画見に行ったりします♫

amm

結婚するまで10年以上
結婚して4年
子供を産んで2年ですが
上の子を妊娠中までは確かに仲良しでした!
でも、出産して子育てして
二人目を妊娠して...と
そうなるうちにイライラもしまくりです。笑
もちろん、感謝もしてますけどね😛

ちゃぷ

私はずっと旦那のことが好きで片想いの末結婚し、ラブラブな新婚生活を送り、妊婦生活も最高にラブラブでした(*´ω`*)
旦那のことが好きすぎてたまらない!って毎日思ってましたけど、子供を産んでからその愛情がそのまま全て子供に移動してしまいました(°_°)笑
旦那にいちいち構ってられませんね…笑
うちの旦那はイクメンでかなり協力的ではあるものの、それでももっと手伝ってよとか、子供のこと見ててよとかイライラしてしまうことのが多い気がします笑
今まで生活の中心にあったのが旦那でしたが、当たり前ですが今は子供になりましたね!

♪

私も付き合ってる時より今のほうが大好きです。
妊娠してから仕事やめて家にいるとまだ帰ってこないかなー。いま休憩時間やなーって。考えちゃいます。
出産してからどうなるのか私も不安です。。。
でも、妊娠中の私に気ぃ使って家の事してくれてるので大丈夫かなって思います。

チカチカミナト

長い付き合いで結婚して出産まではラブラブでしたが、やっぱり産まれると手一杯です!
それに育児で意見が分かれたり、夜泣きしてても寝てたり、そんな些細なことでイライラし始め、今もずっとそんな感じです(笑)でも好きは好きですけど、子供には勝てません、旦那も子供っぽいから、男の子3人育ててるようなもんです(^_^;)

ナビィ

出産前も出産後もラブラブですよー(//∇//)
人それぞれなんでしょうね!

仲好しの方がいいですよー\(^o^)/

私たちもラブラブ度が増してます╰(*´︶`*)╯♡
お風呂も入れる時毎日入ります!

ゆうはるみうのママ⭐

育児しながら家事とかしてて、旦那に見ててーといったらすぐ見てくれるんだけど、泣き止まなかったらもぅ!!ってそのまま見なくなるのは嫌です‼
大好きなのは変わりません(笑)

ゆっきーやん

うちもどんどんラブラブ度が増してます♡
もちろん娘も大好きですが娘にとってはパパでも私にとってはずっとずっと大好きな旦那さんです♡

かおりん

うちも付き合ってるときより結婚してからの方が…妊娠&出産してから一段と大事にされてますょ(*´∀`)

うちの両親が未だにラブラブなのでそんな夫婦になりたいって旦那が言ってくれてます(*ノ▽ノ)

☺Y&M☺

子どものお父さんって感じで見てしまうかもしれないです(^_^;)
今も勿論仲は良いですが、完全に家族化していて男って感じでは無いです😅

H¨̮A

ラブラブかわかりませんが私は付き合ってる時と変わらず旦那ラブ♥️です!
旦那も大切にしてくれてますが冷めてる感じです(笑)
でも逆にそれで上手くいってるのかもしれません!!
スキンシップない日はないです!
ふざけてお尻触ってきたりオッパイ触ってきたりくらいですが笑
たまーに2人でふざけあってると息子が嬉しそうに寄ってきます😂💕
息子も混じえて3人で遊びます!
いつもそんな適当な感じです!
時々ケンカもありますが😅

産後も産前も変わりなくラブラブしてくれてます!
なので私も女らしく頑張らないとなって思って過ごしてます👍
ラブラブというより、仲良しって感じです!
まとまらずすみません💦

jasminedesu

変わらずラブラブです(笑)
一瞬一瞬を大切に、毎日ハグやチューしてます💕
毎日喧嘩するけど
それでも
あーこの人で良かったって思えるし、出逢いに感謝です💕💕

ゆづきママ

私は産んでからも旦那が大好きです。
私より旦那の方が子供の面倒見るのでやきもち焼いてます 笑
お風呂も寝かしつけも旦那。
息子は夜泣きはあまり無いですが、たまに夜泣きした時も全部担当は旦那。
いつもくっついて寝てたのに今は旦那にくっついてるのは息子…。川の字なので旦那と隣で寝れません 泣

実は産まれてから子供が旦那に旦那が子供にべったりになる様に巧妙に仕込んだんですけどね 笑

今となってはやきもちしかありません。
隙さえあれば私も旦那にべったりしてます。
皆んなに普通逆だからって言われます 笑

れおたん

とてもラブラブです🎵と言うか、
立ち会ってもらったらあたしがほんとに心強くて旦那がいるって幸せを感じてます🎵
そして1ヶ月健診でうつ病診断ぽくなってしまったので家事はやりますが手伝ってくれるし、
旦那もあたしが切迫で入院してたり里帰りしてたりで3人で暮らせるという幸せを感じてくれてるのでお互い尊重出来てるのかなぁと思います🎵

にゃむぴ

妊娠中も出産直後は
本当イライラしてました(笑)
全てはじめてで余裕が無かったんだと思います。
今はだいすきだいすきって
感じで、息子も好きですが
旦那も好きって感じです(笑)

みみ

よく見かけますよねぇ…
皆さんそれでよく離婚しないなと毎回思ってしまいます(;´∀`)

うちは人並みに喧嘩してるんだと思って友人に愚痴ったら「そんな仲いいの…」とドンびきされました( ;∀;)
二人目出産しましたが今でもラブラブですよ〜♡
付き合ってる頃より今のほうが何でも分かる分安心感が違います♡

ゆきふう

旦那と付き合いも合わせたら、10年目になります!長男産まれて、イライラスッゴくてってゆう時期もありましたが次男産まれても仲良しです🎵

ただホントに満たされてるのかHはしてません!笑
まだ余裕がないのもありますが、手を繋ぐ、ハグで満足です。笑 旦那はそれだけでは済まないようですが我慢してくれてます🎵

まぁ

付き合って1年半で結婚し、その1年半後に子供が生まれました。
子供がいなかったときより二人の時間を大切にするようになったし、相変わらずふざけ合ってイチャラブしてます。
最近はいちゃいちゃしてると息子が割り込んでくるようになりました笑
パパママ呼んだりするの嫌だし、他人は確実に引くだろうなってぐらいラブラブだと思います😄

テンネン

うちは出産後もその前よりラブラブです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡旦那は立会いをして更にもっと私を好きになったみたいで、変な意味ではなく、息子も大大大事だけど私のことが一番大切って言ってますし、私もそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
すごく息子大好き、私より育児がうまい旦那です!
息子もダンナに一番懐いてます。(笑)

ふんもっふ

家は旦那が子供大好きなので、結婚してる!ってだけの頃より妊娠した時のがラブラブになり、出産を終えた今のが断然ラブラブです(笑)
まだ娘が幼いってのもあるけど、娘の前で普通にちゅーします(笑)
大きくなっても変わらないと思うくらいラブラブ!
友人に言うと引かれます(笑)

ちなみにいってらっしゃいのちゅーやおかえりのちゅーは娘も参加してます(笑)

私は、ラブラブというよりも大きな安心感に包まれる感じになりました!(*´ `*)

妊娠時も産後も色々と協力してくれたおかげで好きな気持ちは変わらず、感謝をよりするようになりました(●´ω`●)

さっちゃん🐻💕

私は子どもも大好きですが、夫の方が大好きです!夫もそういってくれます。

冷めてる家庭多いですよね、、、。
私も仲良しで羨ましがられたり、引かれたりとかありますよー!でも人それぞれですよね!

おにぎり

女性は母親になると何かのホルモンが出るみたいで、子どもを守らなきゃ!という感情が溢れて、誰に対してもイライラみたいで、一番近くにいる旦那さんはターゲットですよね笑笑
また、男性はいつまでたってもそのまま〜みたいな感じなので、母親と感情のギャップが生まれ、すれ違ったりします。
好きとか ラブラブとか っていう次元の話ではなくなりますよ。
私は母親で子育てしてます! っていう感覚です♪
妻や彼女 とかではなくなります。

が、また子育てがひと段落したり、ふとした瞬間に女性に戻る瞬間がきます。
そのときはまたラブラブできると思いますよ♡

ひろたんまん

今の方がラブラブいいですね(^-^)❤︎
私は里帰り出産で予定日の1ヶ月前に実家に帰ってたんですが、旦那さんに会えないのが寂しくて寂しくて毎日泣いてました😢
産まれてからは息子息子で全く寂しくなくなりました💦
悲しい話ですがみんなきっとそうなると思います😭💦
ゆりちさんもそうなると思いますが、子供1番ではなくご主人を1番に考えてあげるといいですよ☺💓
子供に手を掛けるのではなくご主人に手を掛ける事を意識してあげて下さい❣️
なかなか難しい事ですが、そうする事で子供が本当にいい子に育つそうです😊✨✨
私が通っている子育て支援で教えてもらいました。

さあや

妊娠した時は変わらずラブラブでした🎵

出産後は育児をすることで脳内に分泌されるホルモンの影響で、色々と変わってきます...

いかに、出産後、旦那さんと二人きりの時間を作るか、または、お互いに意見を言い合って、改善していこうと言う姿勢が持てるかだと思います🎵

ゆりちさん夫婦はきっと大丈夫でしょうが、出産後に離婚する確率がものすごく高いです...

子育てに神経を使いっぱなしで、ストレスがずっと続きます...

旦那様がどれだけゆりちさんを癒してあげられるか、どんなことをしたらゆりちさんが一番嬉しいのか、楽になれるのか...そこが簡単なようで難しかったりします!

奥さんが和やかに優しくいられるには、夫の役割が大きいな~~と感じる日々です。

相手を愛する気持ちが変わることはないのだけれど、出産前のように、夫婦水入らずではないので、中々うまくいかない時もあったりします(笑)

ゆりちさんたちはきっと大丈夫ですよ!!

ハッスルママ

妊娠中はかなりラブラブでした。
出産後も気持ちは変わらないですが、ラブラブしてる時間がないというか。
たまに子供が早く寝てくれたりすると二人で「こんな時間久々だね〜」ってまったりできてます。
愛情は薄れないけど、見つめている時間は確実に減ってしまうのが淋しいですね。

ぱんぷきん

産後1か月が過ぎましたが
入院中からずーっと
出産前より旦那くんのことが大好きで
ホームシックで病室で泣いちゃった事もありました(^^)
退院してからも、まだ、育児になれない事もありイチャイチャはできてませんが
本当はしたいです(^^)
出産前と変わらずラブラブですが
私の気持ちは
産後の方が好きが大きくなりました(^^)♡

kannamama

子育てで忙しくて
自分に余裕もなくなるし
こどもの方がかわいいし
愛しいからですかね✨

もしかしたらゆりちさんも
子供が産まれたら
変わるかもしれないですね🐱!

たぁこ

結婚して4年目ですが
出産後もめっちゃ仲良いですよ(*´꒳`*)

育児でけんかもしましたが、
今でも娘寝かしつけた後の時間を2人で楽しみにしています。

決して娘がかわいくないわけではありません。
3人でいる時間もとても大切です。

でも
私にとって、私が選んで家族になったのは夫なので
1番大切にしていますし、これからもそうでありたいと思ってます。

私も付き合ってる時より結婚した方が、それよりも妊娠した後が、ラブラブでした!

ですが、子供生まれた途端ほんと旦那にイライラします。
居るだけでイライラするので仕事行ってほしいですw
感謝はしてるし嫌いじゃないですけどイライラします。

⭐ひぐ⭐

うちも出産まではそうでしたよ。
付き合い出して7年で結婚してもっとラブラブに、その後妊娠して更にラブラブに、結婚3年目の今、10年付き合ってきた中で一番大っ嫌いです。正直自分でもビックリ。ぶっちゃけ離婚も考えてます。
子供産まれると人間が一人増えるので人との関わりが変わります。義母と産前は誰からも仲良いね、母親かと思ったって言われるぐらいの関係性でしたが息子がうまれて義母が大っ嫌いになり、そのせいで旦那にもイライラするようになりました。

産後旦那さんだけの問題でなく、愛情が薄れることはあります。子供を必死に守りたい母性があるからこそ。

すみませんね、ラブラブでないのに解答してしまいました。でも産めば分かりますし、私も産前は今の状況というか心情なんて想像できませんでしたよ。

☆Lina☆

出産・子育てしだしてからは、たしかに旦那に構ってる余裕がないです(;_;)
嫌いではないんですが、体力や精神面はいっぱいいっぱいになってしまいます(^^; みなさんがイライラするのメッチャわかります💦子供が産まれると子供1番です。好きですし感謝もしてますけどね(^-^)

Ⓜ︎

付き合って7年、結婚して2年ですが、ずっと変わらずラブラブですよ😊
お出かけしてても夕方ぐらいになったらお互いくっつきたくてしょうがなくなります 笑
友達とかには恥ずかしくて言えないですけどね😅

T

あたしは大好きです!
ほんとに子供と旦那って
選べないです!
どっちも大事すぎて
優先なんて出来ないです!
出来ることなら365日24時間一緒いたいですもん!

チョココ

産後クライシスひどくて出産後は旦那さんが性欲の塊に見えたり、離婚したい。どう生きていこう…ばっかり考えてました。産後クライシスという言葉を知って、意味を知ってから大分気持ち的に楽になり旦那にもそれを伝えました。
その後からはなんだかんだ色々解消され、仕事復帰して外に出られるようになってから凄く気持ちが安定してきました。

付き合ってる頃は喧嘩が多く、妊娠中も凄くラブラブな訳ではなかったですが今は好き度がどんどん増しててこの人と一緒になって良かった‼って心から思います(^^)
子供もめっちゃめちゃかわいくなってきて(*´ω`*)(笑)

ちびmama

結婚前より出産後より今の方が
ラブラブです♡

ユキハル

うちも同じですよ~♡
付き合ってた頃より、結婚してから、結婚してからより、妊娠、出産してからの方がラブラブです♡
息子が出来たおかげで、お互いの笑顔が増え、思いやりも増えました(*^^*)
イライラすることもありますが、今の方がすごく愛してますね💕

あーちゃんママ

付き合ってる時からずっと変わらず大好きです。特に妊娠中は心配してくれたり、産まれてくる子を楽しみにしている姿を見てとてもいとおしく感じましたし、産まれてからも育児に協力的で助かってます(^-^)
子供が寝てくれるとおいで☆と言って甘えさせてくれるので、旦那愛が日に日に増していきます\(^^)/

もりもり

旦那は大好きですよ!育児にも参加してくれますし、出産の時も励ましてくれたので前以上に大好きです!
でも、完母のせいか露骨に言うとエッチする暇がないです( `ิิٹ´ิ)

シャオの嫁

出逢って6年結婚して2年
私も友達から異常って
言われるくらぃラブラブですょ😆笑
行ってきますゃただいまのチュウは当たり前
休みの日は常に一緒
寝る時も体のどこか
触れあってないと眠れません 笑
喧嘩したこともなぃから
一回くらいは
してみたいんですけどね 笑

ママ

ずっとラブラブですよ(*´ω`*)主人が育児の大変さや、知らない土地に人見知りで孤独な私を支えてくれてます♪

なななーん

はいはーい😊💗私は、産前、産後も
変わらずラブラブです!!

イライラすることもありますが
旦那のことめっちゃ愛してます(笑)

いろ乃

子供4人いますがラブラブです(笑) 子供生まれる度にパパは家事もどんどんレベルアップするし、優しくなっていくし。
これこそ引かれるかもですが、周りからは避妊しなさいよ。って言われるくらいラブラブです。

とまと

出産してからの方が仲良しです🙌
出産までは私がうまく甘えれなかったのもあり😅😅
今では甘えまくってます😏❤
とりあえず嫁さん優先してくれてます(笑)

まいむまいむ

変わらずにラブラブっていうのがいいことだと思います!
秘訣教えてくれたらなぁって思うくらい羨ましいです!
妊娠してから、旦那の方が私に対して冷たいです。
私は仲良くしたいんですけどね(T-T)
妊娠前、付き合った当初はラブラブだったのになってあの頃に戻れたらって毎日思ってます。

よっぴ55

妊娠時ラブラブでしたー!どんどんバカ夫婦になってる気はします。
今もかなり仲は良いと思いますが、やはり子ども中心になりますね!
なので旦那さんはたまに拗ねてます笑

たいちんのよめ

恥ずかしながら出産前と変わらずラブラブです💕笑
旦那が育児に関して一緒に悩んで、一緒にやってくれるからか、日々感謝してお互い愛情たっぷりな毎日です☆

ぶるぞん

出産前も今も大好きですよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )❤
パパになって前よりも頼れるようになったり、いいとこ色々発見できてやっぱ好きだなって思います♩

Bambi♡

産むまではラブラブだったと思います(^^)しかし産んだら息子に愛が100パーセント注がれ旦那への気持ちが薄れました笑
やはり血の繋がりと、我が子の可愛さがでかく旦那を構うということをしなくても幸せが得られるので省きます😂

ドナルド・ダック

私も妊娠中同じような質問をここで投稿しました!

同じく付き合ってる時よりも結婚した時、それよりも妊娠中の方が旦那さんのことが大好きで
「よく聞いてた話と違うな〜♪」と思ってました!
お付き合いもかれこれ8年になるのですが
大好きでたまらないっていうくらいに好きすぎました(*´∀`*)ノ

でも出産し家族が増え育児に手一杯になると
旦那さんとのスキンシップも減り
旦那さんも娘大好きでお互いそちらに愛情が向いているので
以前ほどの気持ちよりは薄れたと思います…
でも元々の気持ちが大きいので
今でちょうどいいくらいの距離かなと思っています☆

仲良しは仲良くなのでじゃれあったり、ちゅーしたり、手を繋いだりもしますよ!!

夢to-x-

好きですが、協力してくれなかったり家事はわたしがやって当たり前だけど、子育てもわたしに丸投げで、気遣いもないところがイライラします(›´-`‹ )

寝るとき息しないで欲しいですね。咳とかうるさくて子供が起きるでしょ! って感じです笑

りのmama

引かれるはその通りで
ネット上は言えても実際「うちはラブラブなの」って周りに言いづらいですよね💦 でも 愛情うすれた人は 親しい人じゃなくても もし冗談でもいいやすく、相談する内容も幸せな人よりどちらかというと悩んでる人がすると思うので よく見かけるだけだと思います…💦
ラブラブな人が少ないわけではないと思います 特に日本人は周りの目を気にしますし…

ピー子

結婚前も産後もラブラブですよ(๑′ᴗ‵๑)♡私の周りはラブラブ多いです

ゆうママン

うちもラブラブですよ(๑´`๑)♡
子供の前でも普通に
抱きついたり、チューしたりします😁
で、その光景を子供たちが
笑いながら見てます(^ー^)笑
ちなみ今の旦那とは上3人連れて再婚しました♡

ミラクルハッピー

私はどの時期もラブラブです。

主人のことが大好きで愛しています。
主人も私を愛してくれています。

付き合っている時から、将来子どもが生まれても、ラブラブでいようねと話し合っていました。

子どもはいずれ巣立ちますし、
二人の絆が大切だと思っています。

ゆうき・りゅうとまま

うへへぇ。全然違う回答の私が通りますよーと。

私は結婚前は正直そこまで好きじゃなかったけど、段々好きになり、結婚してからのほうが好きになり、妊娠してからのほうが好きになり、って感じです。

こどもが生まれたらこども1番になるかと思いきや意外とそうでもなく。
旦那もこどもも両方1番です!

旦那が父親業こなしてくれるので、私は余裕もってこどもとの時間も旦那との時間もとれるときはとっています★
年度末は旦那が多忙のため今だけ旦那との時間はあまりないですが(^.^;

(•᎑•)👌💕

うちは授かり婚で妊娠4ヶ月頃から一緒に暮らし始めて、出産まで6ヶ月無いくらいでしたが仲良しですよ(๑'ڡ'๑)୨♡
もちろん意見や価値観が合わなくて揉めたりもたまにありますけどw
産後退院してから、子供がいる生活に慣れずにお互いストレス溜まって喧嘩したくらいであとは仲良しで、うちも前よりも増して仲良しですよー(∗´ര ̫ ര`∗)♡
パパが不得意ながらも家事育児に割と積極的なのもあるかも知れませんが、あんまりイライラしません(^ω^)♡

ひっぽ1103

次男が産まれてからまだそんなに経ってませんがもぅイチャイチャしてますよ😅
私たち夫婦は妊娠をきっかけに仲良くというか絆が太くなったような気はします。

♥R♥

私のとこは、めっちゃ仲良しです!
主人との出会いも、同期で知り合い10年間友達でいてました✭*.+゚
主人から何回も告白されてました(笑)
今は結婚しまだ三年ですがラブラブです✭*.+゚
昔からの付き合いもあるからか兄弟みたいな感じです(笑)

とさこ

妊娠出産前はラブラブでしたが、、、自分が子育てで疲労していて💦
毎日が精一杯だったので、それどころではありませんでした。

ニャンコ先生

二人目出産するまではラブラブでした!
今は、二人になったので察して動いてくれない旦那にイライラします。

けど、仲は悪くないですよ♪

スマイル☺

こんばんは😃🌃
私は、結婚する前も結婚後も子育て最中も旦那のことは、大好き😆💕だし、はぐとチューを忘れないでやります。ただ、喧嘩をしたときはしませんが。
毎日、寝る前にお疲れ様😆🎵🎵っていいながらいます。ありがたいし、子どもに時間の合間に遊んだりしてくれています☀

もっけ

嫌いじゃないけど、使えねぇーなぁーってお互い思ってると思います。何故なら主役が子供に変わるからですかね(о´∀`о)

でも、子供がじーやばーと一緒で2人で出掛ける時は、前と変わりなく手を繋いでお買い物しますょ(о´∀`о)

もか

結構ずっとラブラブだと思ってます🙋
もちろん喧嘩もするし、イライラもしますが、お互いずーっと喋ってるしなんやかんや仲良しです。
毎日、早く帰ってこーいって思ってます😄

ちなみに来月で付き合って8年です🙌

あかね

妊娠中がピークでした。
生まれたらホルモンの関係だったり寝不足だったりで気が利かない旦那にイライラすることが増え見方が変わっていきました。
独身気分というか好き勝手やってる旦那への愛情は覚めていく一方でしたね。
でも子供の手がかからなくなって(幼稚園入った辺り)からだんだんとイライラは消えていきまた仲良しになって行きました。
が、昔のようなラブラブではないですね。好きですけど…

bee

うちは結婚してからの方が仲良くなり産後は更に仲良くなりました(^^)
なんでも言い合いますしほとんど毎日仲良ししてます❤︎
育児に家事に主人との夜の相手に大変な時期もありましたが主人がいなければ可愛い息子も生まれなかったし日々家族の為に節約に仕事に頑張ってくれている主人を出会って今が一番愛してます(^^)主人も同じ気持ちみたいで出会った当初より180度変わってくれました☆
頼る家族もそばにいないし育児にいっぱいいっぱいで主人にイライラするときもありますが忘れるようにしてます。笑
うちの子すごく笑うんです(^^)周りからパパとママが家で沢山笑うからだねって言われ確かにうちは毎日笑ってます。主人がとにかく面白くて(^^)笑
なのでイライラしても息子がみてますしパパとママが仲良しな方がいいからなるべくイライラしないようにしてます!笑
あとはちゃんと嫌なことは伝えるようにしてます。ためこめとよくないので(^^)

もなみ

私は付き合って1年も経たずに妊娠し、
結婚しました。
妊娠中の結婚式の準備中は
つわりがひどいのもあって旦那が
嫌で嫌でたまりませんでした( ; ; )
でも出産後育児も積極的に手伝ってくれるし、娘が産まれて旦那はとても優しくなりました(∩∀`*)現在2人目を年子で妊娠中ですが、私がつわりで何もできなくてもしっかりママ役をやってくれているので、そんな姿を見るとこの人で間違いなかったな〜と思います(´∀`*)ノ昔よりも今の方がずっと好きですし、毎日もっともっと好きになってます!!こんなに好きになるなんて、自分でも不思議です( ̄∀ ̄)

長くなってすみません( ; ; )

らぷんつぇる

好きとか愛してるとか付き合いたての頃みたいには言わないけどずーっと変わらず好きです❤
生んだら変わるのかな?って思ったけど、けっこう主人もちゃんと育児参加してくれるし、想いはそのままです。
付き合いたてのラブラブ!とはいかないですけどね。
家族になった感じです。お互いの役割を理解しあっているというか、無言でも伝わるものがあります。
基本男の人は『察してほしい』が通用しない、はっきりいってほしい生き物だとは思うけど、なんとかなってます(笑)

いちご みるく

今も好きですよ!家事に育児に手伝ってくれるので、感謝もしてます!
ただ、私が情緒不安定になって、イライラもするようになりました。
やっぱり家事と育児をこなすのは大変です(>_<)ちょっとしたことで旦那に対するイライラもするし、旦那も完璧ではないけど、育児に対しては平等にやってほしいという思いとは反対に、自分優先の時もあるので…。仲は良いですが、子どもがいると、子ども中心で、夫婦というよりパパママになります。
たまーに子どもを預けて二人で出掛けると、以前のように普通に仲良くしてます(^^)結局、話題は子どもですが。

ちぇるみー

元々ラブラブでしたが、付き合ってた頃より、妊娠中より子供が産まれてからが益々お互いを仕事か子育て、家事を思いやって、子供と三人でくっついてラブラブしてます!夜は、早く寝かせて二人の時間も大切にしてます(*'▽'*)
ゆりちさんも、産んだ後も仲良く入れると思いますよー★

ははつよ

うちは子供が何よりパパっ子で、パパの彼女気取りなのでみんな揃ってラブラブしないと誰かが拗ねるくらいには仲良しです(笑)
主人は子供好きなので私より子供ですが…笑
周りの人(主人の友達や両実家の親など)からは引くくらい本気で私も子供も主人の取り合いしてるようでもう慣れてはいても見てる方は楽しいみたいです(¯―¯٥)

のっち

私も付き合ってる時より結婚した方が、そして出産したらよりラブラブになりました( *´︶`*)
今までは旦那と2人だったのが娘も産まれて家族としての愛情も新たに増えたので家族としてもパートナーとしても今が1番大好きです!!
よく子供が産まれると我が子が1番になると聞いていましたが、私は娘も旦那も同じくらい愛してます😊

マコママ

わたしは昔も今も仲良しです!
娘がいるのも互いが頑張ってきたからこそななで、協力して子育てをしています\( ˆ ˆ )/

メル

年齢的にラブラブはイタイので、仲はいいです🎵

何でも子供中心ですが、二人で結婚して良かったね❤楽しいね❤と話しています(*´∇`*)

主さんも出産したら、ホルモンの関係や、子供を守らないと!!という本能でイライラする時が来たら、皆さんが言っている事が嫌でも解りますよ🎵

一時したら落ち着くので、まずは赤ちゃんの事だけ考えて、元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´ω`*)

さっちゃン♡

子供生まれたらわかると思います!笑

私も旦那のことはだーいすきですよ♡?
毎日くっついてベタベタしますよ♡?
でも子供が一番になってしまうので旦那は降格です(笑)

ましゅまろ

付き合っているより一緒にいる時間が長くなり今の方がラブラブです(^^)
出産後も毎日好きが増してます♡
子供も彼もどっちがとかなく
同じくらいとても愛してます♫
彼は外国人なんですが、子供にdaddy mummy timeと言ってイチャイチャしてます笑

3人で笑ってる時が一番幸せですが、子供産まれてから子供にイライラしたこたはありませんが、旦那にイライラします。

子供にてがかかるので自分のことは自分でして欲しいんですよね。
同じ意見があり安心しました。笑

桃丸。

授乳、料理以外は協力してくれるイクメンですが、それでも育児でいっぱいいっぱい。
さらに産後のホルモンバランスのせいでイライラしまくりです💦

でも大好きですよ!

*yuki*

私も妊娠中までは全く同じでした😊
なんなら出産した直後もそうでした😃
でも段々娘が動くようになり色々手伝ってくれるけど、娘が寝ているときに音を出されたりして娘が動いたりすると起きるじゃんって怒ってしまう自分がいます😥

好きだし愛しているけど、妊娠中程ではないかもしれないです😥
なんなら夫婦生活も全くないからすでに不倫でもしているんじゃないかと色々頭から離れないです😥
農家だしずっと家にいるからありえないんですけどね😅
でも私が実家に帰ってるときにするのではと思ってしまっています😅

mama

妊娠して生まれるまで
喧嘩ばっかりで上手くいかず
離婚も何度も考え
挙げ句の果てに家出もして
どうなるんだろう、、
と思っていたら出産を迎え、、、
そこからはもう喧嘩も激減!!
仲良すぎてラブラブすぎて
幸せ満点💯です😹😹
ずっとこれが続けばいいな、って思いますし
なんで前からこんなんぢゃなかったんだろう。とおもうほどです。笑
断然、今の方がラブラブです💗💗

ハヌソラ二

出産した今、前よりも主人の事が大好きになりました。

まっ、いつまで続くかはわかりませんけど…www

すずか

里帰り中はすごく寂しかったですね💦
産んでからも赤ちゃんだけに集中するはずが、旦那が休みの日は何してるのかなー?とか平日は残業長いなーと感じて、帰ってくる23時ごろに電話してました😓ホントは新生児につきっきりでしんどかったけど、うちは里帰りしてるからまだ楽だったし、あっちはあっちで大変そうだったので遠くから心のケアしてました😋
戻ってからも妊娠前と変わらずです。母になっても元々の子供っぽいキャラが抜けず、旦那には、まるで2人赤ちゃんがおるみたいやなーwって言われます😹

ayk2930

妊娠中はラブラブでしたよー。
今も仲は良いと思いますが、子どもの事となるとついつい言い過ぎてしまうというのか、前みたいに許せない事があるのかなという感じです。
子どもが寝ると私も母モードから妻モードになるのでラブラブ出来てます笑

みゆはる

出産前も今も仲良しですよ(*^^*)いちゃいちゃなカップルって感じではないけど笑出産のときは立ち会ってくれて、付き添ってくれてたから、大変さも理解してくれていてそれが良かったのか、産後は特に優しくしてくれるようになりました(о´∀`о)

みーちゃんママ

私は妊娠前、妊娠中はちょっとしたこと(体臭が気になる!とか)イライラして当たり散らしていましたが、出産して心が穏やかになって旦那さんのことをより好きになりました♡笑

まだ生後6日ですが…
このままこの気持ちが続けば良いなぁと思っています(^^)

ゆりち

たくさんの回答ありがとうございますm(_ _)m
(ランキングに入ってたみたいで朝起きて通知100とかになってて壊れた?!って思いました笑)

マタニティブルーなのか、朝から少し泣きながら読ませて頂きました(´;ω;`)
変わらず旦那さん大好きでラブラブという方が多くて驚きました♡
でもやっぱり出産して育児となると子ども中心の生活にガラリと変わりイライラする事も出てくるのだなぁと思いました。
そんな中でも旦那さんが育児に積極的かどうかがかなり関係してくるのかなと勉強になりました(´;ω;`)
私も今から手なづけていきます!

皆さんから頂いた回答やアドバイスを元にこれからの出産&生活頑張っていこうと思います!

1番上のお子さんがかなり大きい方、
お子さん4人5人いる方がラブラブ大好きとおっしゃってて幸せな気持ちになりました♡

まとめてのお返事ではありますが、
皆さんありがとうございます(´;ω;`)♡

男の子のプレママ

ラブラブですが、子供優先です。
子供の前で主人に抱き付いたりすると子供が嫉妬して主人を剥がしてママに凄い抱き付いてきます( 〃▽〃)

はーい(^○^)旦那大好きです💡息子が旦那にそっくりだからもう好きすぎて毎日チュッチュしてます(笑)
わたしの方だけが好きなのかもしれませんが🤣🙌

はまあん

よく産後イライラすると聞くけど、赤ちゃんが居て優しい主人が居て幸せで、イライラして主人にあたるとかないです😄

娘にも主人にも同じ位愛してるので、イライラしても楽しい幸せな事考えたりとするので、我が家は笑い声が絶えない家庭です。

自分がイライラしなければ主人も自然に育児にも家事にも参加しやすくなるのかなって、我が家は思いました。

娘が寝てる時は、ふざけあったりと変わらず仲良くしてます😊

3すけ

今でもラブラブ!世界一の旦那さんっ!とよく言っております笑。
仕事を一生懸命早く終わらせ、子どもの面倒をよく見てくれ、朝ごはんや子どもの弁当も作ってくれ、妻を労う。
神さまです!!愚痴のこぼしようがありません。

りあママ♡

産後、ホルモンバランスの影響でイライラしやすく旦那イヤイヤ時期がくると聞くしネットにも書いてありますが、人それぞれなんですね☺

妊娠中からイライラでしたが、私も産後更に悪化して旦那が何するにもイライラです(笑)
究極は子供を触らせたくないという気持ちにまでなり、旦那が帰ってきてからお風呂入れてもらってたんですが、旦那が仕事に行った後に自分で入れるようになりました( ̄▽ ̄;)

あ~このまま離婚だなってまで思ってます(笑)
中途半端に育児に口出したり、育児(母乳なので、オムツ交換、抱っこしかないですけど)はやるけど、家事はやりたくない、家事を頼むとムスッとするとかだと本当にイライラします(笑)

育児を何もしない旦那にもイライラすると聞きますが、中途半端にされるのもまたイラつきます!(笑)

コメントでラブラブな人達が結構いて、すごいなぁ♡素敵♡って思いますね♡

私はもう選ぶ相手を間違えたと思ってるので、今の旦那とは一生ラブラブはしたくないですが(笑)

りんご

あまり妊娠前と変わりません♪でも義両親のことで前より好きではなくなりました(*_*)
旦那だけみたら大好きだし、寝る前は必ずちゅーしたりスキンシップを取って寝ています💤
週一くらいでなかよしもしてます。

みー

ラブラブでいいことですね!
私は波が激しかったです。。
きっとすべてのバランスが良いんだと思います!このままラブラブが続きますように!

イルカ

付き合ってるときから今でもラブラブです。
妊娠しているので、いつもより優しくて、ますます好きになった感じ😄
子供生まれたら、どうなるかなあ〜って不安です。

リエ

産後もラブラブだとは思います。なるべくスキンシップも取るようにしてます。が、やはり子育ての苛々ややる事沢山あって不満がたまると八つ当たりや言葉がきつくなったりしちゃいます💦

☆★

出産前も程々に仲良くはありましたが、子供産まれてからの方が子育てと言う共同作業の為か❓より仲が良くなりました🌸😁

Jmama

出産後の方がラブラブです😄
付き合ってた時も妊娠中も、仲良しだね〜!と言われる程ラブラブでしたが、子どもが生まれもうすぐ1年になりますが、楽しいことも大変なことも幸せなことも一緒に過ごしてきて、改めて主人が好きだな〜と思います😄✨
2人の時間は無くなりましたし、2人でデートや、妊娠前のようなデートは出来ませんが、公園でシートを敷いてのんびり座りながら、じゃれている息子と主人を見てると幸せですし、この人と一緒になれてよかったなぁと思います✨

お互い死ぬまで一緒にいようね、と言ってますし、2人でのデートは子どもが自立してからのお楽しみとして取っています😄✨

めー

時々イラッとしますが(うちの場合床に旦那の服が散乱してる)
普段は仲良しですし、子供が寝てたり機嫌よく1人で遊んでる隙を狙ってイチャイチャしてます( ̄∀ ̄)
でも、出産前は毎日必ず同じ布団で寝てましたが平日は別々だったり
ちょこちょこライフスタイルが変わりつつあるのでもしかすると愛が薄れてるのかも知れません⸜( ⌓̈ )⸝

千夏(27)

ずーっと仲いいです。笑

ただ…旦那が好きな順番は私が2番、子ども4人が1番に変わりました(^_^;)

はる

出産前はらぶらぶでした笑
ですが出産すると変わりました笑

なつ

付き合ってるときみたいにベタベタな感じじゃないですが仲良しですよ♡
大切な人生のパートナー、家族って感じです(^^)

いっちゃんママ

付き合ってから四年目ですが、
昔と生活スタイルは変わってしまいましたが
子供が産まれてもラブラブですよ☺️
いつもありがとう、お疲れ様を
旦那から言って貰えるので頑張れます!

子供も旦那も変わらず愛してますよ☺️

あにゃん

私は付き合って一年くらいの授かり婚で、生まれるまでは旦那が好きで好きで仕方なかったですが……
出産してからは、男としてというよりも家族としての好きで、ベタベタしたくなくなりました(°_°)
ですが、二人目を妊娠中の今、旦那にベタベタしたくてたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
今は、男として好きです♡
妊娠すると、甘えたくなるんですかね〜(笑)

3児のmama

うちも3人目の妊婦ですが、
毎日ラブラブですよ♡
喧嘩なんて今まで2回しかしてなく
旦那が休みの日も一緒♬*゚
お風呂も一緒に入るし、
寝る時も、腕枕して寝ます(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
旦那が仕事から帰ってきてからも
ギューって抱きつき、チューもしますし、毎日大好きや愛してる♡まで
言いますし、常にLINEも仕事中に
してます(*´︶`*)ฅ♡
そこまで、旦那が大好きです(灬º 艸º灬)
もちろん、子供たちの事も
大事ですが、うちからしたら
どっちも宇宙一すぎて選べません٩(๑>∀<๑)۶♥

マママ❇︎

めちゃくちゃラブラブですよ♡だってこんなに愛しい可愛い娘は主人と結婚していなければ生まれてないのですから♡(/∀\*)
毎日頑張って働いてくれる主人には感謝しています✨
夫婦が仲いいのが娘の成長にもいいと思っています✨

はなごろう

産まれる前の妊婦の時はラブラブでしたが産まれたら一気に家族。になってしまってラブラブっていうより、旦那さんでお父さん。一生側にいる人。って感じで恋人同士って感じのラブラブは無くなりました。
分かりづらくてすみません。

yu

出産してから育児に手一杯で、もともと仕事ばかりしていたので社会との繋がりも絶たれた気分で精神崩壊していました、、
毎日離婚の危機で仕事復帰してからようやく私自身元の状態に戻り、今では逆に旦那の大切さを毎日感じています。
付き合っていた頃よりも、大好きで仕方ないです。
子どもはもちろん可愛いし大切ですが、旦那との時間も欲しいと毎日思ってます。
でも、旦那は私が育休中に精神状態がかなり悪かったことをややトラウマに思っていて、俺じゃなくて友達と遊んだり仕事したりして気分転換して毎日楽しくいてほしいと思っているようで旦那から私に近づくことはなく…とても毎日寂しいですね。。

おうちゃんmama

出産前も今もなんだかんだラブラブです!
毎日よるの営みありますし、行ってらっしゃぁいのキスしたり。
じゃれたりとかも全然あります笑笑

ぷーガール

大好きなんですが、今は子育てに忙しいのでなかなか構ってあげられてませんが、お互いの話は神経に聞いてます。

なすたろう

私も旦那とラブラブですよ!
早くくっつきたくて
子ども寝かせたら飛びつきます!笑笑

子どもの事もよくみてくれるし
家のこともしてくれるし
結婚してから女のこととか
お金のことで離婚するって
泣きながら叫び散らかした時も
ありましたが、
それがあったからこそ
今もラブラブです♡

お互いにいろんなこと許しあって
毎日ご飯を楽しみにして
楽しい話たくさんして
たくさん笑える時間が
私の1日の楽しみで、
きっと旦那も同じ気持ちです└('ω')┘フォォォ!!

chii

毎日のことなので好きですけど腹立つことはやっぱりあります笑

でも誰よりも私の心の支えになってくれるのは旦那さんです❤️
SMAPのらいおんハートの歌詞じゃないですが私を1番に考えてくれて産前産後も1番に私の体調や負担になることないかなど、気にかけてくれてくれる旦那さんがとても大切です❤️
旦那さんが自分を大切に思ってくれているからこそ同じくらい子どもを大切に思えるのかも…(◡̈)

himahima

よくそう言いますよね!長く付き合って同棲して結婚しても、ラブラブでした。愛情薄れるなんてないと思ってました。
でも今、その言葉の意味を実感しています。
ラブラブ…っていう表現が恥ずかしく感じます。愛情はありますが、家族愛になりつつあります。

タイタンママ

友人何人かはホルモンの影響からか産んでからしばらく旦那様に触られるのも嫌と言ってましたがうちは産んだ後の方がラブラブになりましたよ^_^

産んで1カ月半後に仲良しした時は身体が緩んでてお互い気まずかったですが今は身体も戻りミルクで育ててるので子供が寝たら晩酌したりと子供ができてほんとの家族になったんだなぁとお互い幸せを噛み締めてます^_^

ちか

わかるー💕付き合ってた時より妊娠した時のか大好きで、寝顔四時間とか見ていられました!笑

それが産まれちゃったら息子ラブでたまに旦那にイラってします笑
旦那も好きだけど寝顔四時間見ていたなんて信じられない笑

まるん

長男が産まれるまでは、旦那さんが一番でした😊が、産まれた瞬間に!
「私の子😍」比べものにならない、無償の愛ですね!子どもが一番になりました☺️
二人目の時も同じように、無償の愛の私の子が二人になりました。旦那さんには、いろんなことでイライラしたりしました。

三番目ももちろん同じで、子どもが一番!ですが、年齢を重ねた結果(笑)
うまく言えませんが、二人の子ども☺️と思えて、旦那さんの存在自体に感謝もするし、居なくては寂しいし、困るし、大切な存在だと思えます(^^)

お兄ちゃんたちが大きくなってきて、子どもさえいれば!と思っていましたが、
最後には旦那さんと二人なんだな〜と思うことも出てきたからでしょうか😄

娘の様子を毎日話したり、メールのやり取りもぐんぐん増えて、今までで一番仲が良く、うまくいってる感じがします(^^)

ゆーしー

妊娠中…というより、出産したあと旦那がゲームばっかりやってて家事育児手伝ってくれなくて、一気に冷めました💧
うちの場合はですが(´ー`)
産後がカギですね!!

ちっぺ

私は最初からそんなに盛り上がっていなかったので、今も同じくらいです。
この先もこんな感じだと思います。

とまとま

私は年々、主人のことが好きになってます🌠一緒に生活して、悪い部分も見えるけど、いい部分もたくさん見れて、愛しいなぁと思ってしまいます😂笑
みなさん言われるように、産後は子供のことで手一杯になるけど、手伝ってくれようとしたり、子供に対して愛情注いでくれてるんだなって思うとますます好きです✨たしかに、たまにイラッとすることはあります笑
たぶん私たちは付き合ってるときより、いまの方がラブラブなんじゃないかな?🌠

りゅう

結婚式前はケンカが多かったんですが
妊娠して
ラブラブになった気がします。
子供の話など
2人でゆっくり話せる時間が
できたし

ゆりちさんの
気持ち分かります!