※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
お仕事

保育園通いの息子がいる母親が、週5パートの仕事を探しています。社保加入の9時〜16時の仕事や、保育園の条件に合った短時間の仕事を希望しています。息子の偏食のため、長時間のお預かりが難しいため、16時までの仕事を探しています。

4月から2歳1ヶ月息子、保育園に通っています
➕発達グレーで2歳から週1療育に通っています

週5パートの仕事探しをしているのですが、
9時〜16時の仕事は社保加入でしょうか?

保育園短時間(8時〜16時)で通っているのですが
私の住んでいる市は
1ヶ月16日以上の1日4時間以上の就労が
保育園に入れる条件で…

また息子は偏食でご飯食べない日があり
食べない日があると長時間のお預かりが難しいと言われ
8時間の仕事がしたかったのですが、16時までの仕事を探しているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険は加入になると思います
社保は会社によってで、今までフルでバイトしてた際は天引きなくて自分で支払いしてました💦

週1の療育と週5の仕事はしんどいとは思いますが、頑張ってください!
私の場合、週5と週1療育の週は本当しんどいです😔
保育園続けるために最低限の時間数だけ働くのもありかとも思いますが…
あと土曜日預かりはされるのなら、また普段と違うルーティンになるからと懸念されるかもです😭

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、社保加入も条件がありますよね…

扶養内で働くなら全然稼げないから保育園辞めさせたいと夫に言われ…
    息子は保育園楽しんで行ってるので私は辞めさせたくなくて扶養外で探しています。

仕事探し頑張ります涙

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険も会社次第でした💦
    保育料も必要ですし、療育も今は有料ですよね?😔

療育園とかはどうですか?
    うちが勧められた所だと延長保育もありましたので働くことも可能なようでした!
    入園年齢がわからなくて申し訳ないですが、相談員さんや療育の先生に相談してみるのも手かとも思います☺️

• 4月17日
  • ぽてと

ぽてと

そうですね。療育は1ヶ月満4800円です。
    実は8時〜18時までやってる療育園に2月から3月は週5で通っていたのですが
    4月から保育園になり保育園の方が息子は楽しく通っていて、辞めさせたくなくて保育園と療育園の併用で通わせようと考えていました。
    今も併用で通っています。

そんな中保育園で給食を食べない日があると長時間の利用は出来ない日が出てくると思うと言われ、フルタイム希望でしたが、息子が保育園に慣れるまでは9時〜16時の週5パートにしようかなぁと…

ちょうど、9時〜16時のお仕事が見つかり書類選考通り来週面接になりました。
    貰えると良いなぁて感じですね😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね☺️
    大変とは思いますが頑張ってください💦

• 4月17日