※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学童でいじめられて怪我をしました。相手の親の把握が必要か不安です。学童で暴言を吐く子もいて、初めての経験に戸惑っています。

息子何度か学童で
いじめられてる子助けたら
地面に叩きつけられたとか
髪掴まれたとかあって

息子の話だけでは、経緯って詳しくわからないし
でもその子とはたまに遊んでるみたいで…
様子見てましたが。

そしたら、

今日学校の昼休みに目の下怪我して帰ってきました…
先生からも電話きて

そしたらそのAくんは、息子と遊びたくて
声をかけたら
息子が遊びたくなかったのか桜をかけたと。
そしたらAくんが体を押して(息子は頭掴まれたと言ってました)
たまたまその先が手すりの鉄の棒があって
顔面怪我したとの事でした。

勿論息子も悪いです。お家でも話しました。
でも、こういうの
相手の親って分かってるんでしょうか?💦
学童でも一年生みんな嫌がらせもされてるのに
親把握してないとまた怪我しかねないような気がします…

学童に迎えに行ったら、
1年生殺してえー
ボコしてえー

って言ってる子がいました…。

同じ子かはわからないですが、

殺してえとか、ボコしてえとか
そういう暴言吐いてる子見て不安ですが
こういう子わりと普通に居るんですか?😅
初めての学童、小学校で分からないです…

コメント

milk

そんな汚い言葉は使わないです🥺もし使うとしても一部の子だと思います💦

うちの子も学童でトラブルありました
その子は学年でも問題児みたいな子で

私もイライラがおさまらずに
相手の親にも必ず伝えてくださいといいました

ただ、相手の親は
いつもの事みたいで慣れすぎてる感があります

顔面怪我とか
打ちどころ悪かったら
どうするんだと思うと
腹立ちます

担任にも言うべきだし
相手の子の担任に親にも伝えてもらうべきです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、初めて聞いてちょっとドン引きしちゃいました…
    一部の子でいるんですね💦

学童もご年配の方々がかなりの人数を見てるので野放し状態…。
    いつも上級生の子が助けてくれるみたいです…。

確かに、慣れてれば気にもならないし、もうその子はこういう子だから。で済まされそうですね…。

息子も、ちょっとやられ方を大袈裟に言ってるかもな、とも思いつつ、今回双方で話を聞いた結果を聞くと、息子から聞いた内容と話が噛み合わないところもあったし…。(頭?髪掴まれた、と
    押した先にたまたま鉄棒が…とか)

担任の先生には謝られました。今後何かあったら連絡して下さいとも言っていただいたのですが、学校はまだ先生が見ててくれるものの、、学童の方が1番心配で💦

旦那は、男の子同士の事だから本人たちに任せとけ。と言うけど、もし大怪我したら手遅れですよね。それに今のご時世それもどうなのかな?とも思います…🥲

• 4月15日
  • milk

milk

うちは相手の子がすごく嘘つきでした🫥

息子さんの言ってることが本当かもしれないし、見てる人がいないと何ともですよね😭

学童の先生が少ないのも目が届かなくて預けるのも心配になりますね🥺

うちは主人も相手の子にブチ切れでした

男同士、子供同士と思いつつも
    親が出ないと行けない時もあるなっても思いますよね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    だから正直なかなか言いにくいところもある、というのもあります🥲

旦那ともよく話はしてみたいと思います。
    高学年になってくれば当人同士で…もいいかもしれませんが、まだ低学年、親のサポートも必要な年齢ですよね。

長々とありがとうございました😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

以前学童で働いていました。
学童であったことは支援員に相談した方がいいです😣💦
支援員だったら大体そういったことをしている子は把握していると思います。
2箇所の学童で働いていましたが、片方の学童は口が悪い上級生がいました😣
その子たちは“学童に行きなくないのに親にいれられてる”のがストレスで下の子に暴言吐いてました…(もちろん注意はしますし親にも話はします)
話はそれましたが、学童・学校の件それぞれ保護者に話をしてもらうよう言った方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童で働いてたのですね…!
    1年生にだけらしくて
    2年生に上がって、急にそんなになったのかな?とか、
    不思議なところもあります…
    ストレスの矛先が一年生に向かってる可能性もありますよね…😅
    ちゃんと親にお話行けばいいんですが💦

何度かやられた時も支援員の方に息子が言ったみたいなんですがあまり取り入ってもらえなかったみたいで…

今回の怪我の件で先生とお話しした時、学童で知り合って、過去に何度かこういうことがあったから、先生が言う通り息子も苦手意識はあったんだと思います。と言うと、先生が、その2年生の子との接点が分からなかったから知れてよかったです。と言ってました。
    学校の方では何かあったら連絡くださいと言ってくれたので、とりあえず少し様子見たいと思います。
    先生にも、学童の方に相談したほうがいいと言ってたので、もしまた息子から言われることがあればお話ししてみます。
    こう言う時、電話の方がいいんですかね?💦迎えの時だと他の保護者の方居ますし…🥲

• 4月15日
k

今2年生ですが今のところトラブルはないです😭
もう少し学年上の子同士で、うるせー!みたいに言ったりしてるの見たことありますが、、1年生殺してぇーはヤバいなと思いました😅
何人もそういうこと言う子がいたらちょっと治安が良くないのかな?💦と思いますが本当に一部とか、その子一人だけとかであることを願いたいですね…😭
学童の先生にも、子供の話なのではっきり分からないですがこんなことあったみたいですとか伝えていいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殺してえはやばいですよね…
    笑って、ふざけながらとかなら口悪い子だなあwwと思うんですが
    真顔で言ってるの聞いた大人の私ですらちょっと怖かったです😅💦

息子によると2人、居るみたいです…
    しかもその子、やっぱりお友達居ないのかいつも孤立してて、あっちイタズラこっちイタズラしてまわって、
    今日は、息子と遊ぼうと、ずっと追い回されてたらしくて😅

逃げきれなかったようです、、。笑

そうですよね…今回の件のように、息子もなにかやったかもしれないから息子に全部肩持つわけではないですが、嘘でも言っちゃダメなような暴言吐いてる子も居るし(同じかもしれませんが)大きな怪我する前に伝えるだけ伝えてみたいと思います🙇‍♀️

• 4月15日