※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

子供がベビーカーを嫌がった時、どう対処するかについて相談しています。

妊娠中でお腹大きくて抱っこ紐付けれないとか、双子ちゃんや年子ちゃんで必ずベビーカー乗ってもらわないと困る状況でベビーカー嫌がった場合どうしてますか?

私はまだ子供1人で妊娠もしてないのですが、息子がベビーカーを最近かなり嫌がるようになり全く座ってくれず、もし上記のようなベビーカー乗ってもらわないと困る状況になった際どうすればいいのだろうと疑問に思いました。

上記以外にも色々状況はあると思いますが、とにかくベビーカーに乗ってもらう以外選択肢がないという状況で子供が嫌がった時(2人以上お子さんいる場合はもし全員嫌がったら…)どうしてますか?

その日だけとかならお出かけしないという事が出来るかもしれませんが、時期的にずっと乗ってくれないとかだったらどうしますか?

コメント

ママリ

うちもベビーカー拒否すごいので、ベビーせんべいとかお野菜スティック持たせて乗せてます😂w

食べてると乗ってくれるので😂
ベビーカーは汚れますが…

  • りりり

    りりり

    息子も以前はそれで通用していたのですが、今はもう何やってもダメで…😔

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ひぇ。
    そうなんですね…
    泣いても抱っこしない。とか
    家でそれを練習するとかが対処法って何かで聞きましたが私はいつも心折れてお菓子あげてしまってます😂💦

    • 4月15日
  • りりり

    りりり

    泣いても抱っこしないのも結構こちらのメンタルやられますよね😭なので私もすぐ抱っこしちゃってます😅
    お菓子の種類変えて再挑戦してみようかなと思います!笑

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    やられますw
    正直周りの目も気になりますし😂

    お菓子作戦成功することを願います😭♡

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

そもそも双子でこちらが基本1人の場合何がなんでも下ろすことがないです🤣
なので子供は降りる選択肢を知らないまま育ちます🤣

もしめっちゃ泣いててもそのままスルーするしかないのでスルーです😏
万が一パパがいてても同じ降ろすことはしないです😂
一度やるともぉおしまい。。。

  • りりり

    りりり

    そうですよね、双子ちゃんだと無理ですもんね笑
    家出る時から泣いたり逃げ回ったりして乗ってくれない時はどうやって乗せてますか?
    息子はとにかく体を逸らしたりしてベビーカーからずり落ちてって力づくて座らせようとしても出来なくて😭💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずお出かけ前に機嫌は損ねないようにはしてます😏
    末っ子が保育園行く時とかに自転車に乗ってもくれないほど大暴れしてたんですが、まずはうまく誘導。
    ぐずりそうならすかさずおやつ。
    ラムネとかお口に入れてあげるといっときおとなしくなるのでその瞬間に乗せます🤣

    ベビーカーに乗って欲しいなら絶対に現地につくまでおろしてはダメです。
    今はいいけどとか、今日はいいけどは子供には通用しなくて親の勝手なので。統一してあげた方が子供はわかりやすいです。
    それかもぉ乗せることは諦めるか。
    3人目はよく歩く子でベビーカーほとんど乗ってなかったです。常に私はスリングだけぶら下げて歩いてました。

    • 4月16日
  • りりり

    りりり

    息子の様子を見てると、お出かけ前機嫌は良いのですが、靴を履いてすぐ外に出たがるので、多分歩きたいという気持ちが強くてベビーカー座らないのかもと思いました😔
    歩きたいブームが終わるまでは乗せるの諦めた方が良いですかねー😔💦
    でもおやつ作戦もやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月16日
かーこ

1歳~1歳半くらいにベビーカー乗ってくれずおんぶと抱っこでした!
今もあんまり乗りたがらないのでお菓子とジュース渡して乗せてます😅
それでも乗らない場合は二人抱っこして移動です💦

  • りりり

    りりり

    乗りたがらない時期が来るんですかねー😔
    息子は歩くのが好きみたいなので…
    でも2人抱っこは大変すぎますね😭
    1人くらい頑張って抱っこしなきゃなぁと思いました😭✨

    • 4月16日
chibi

うちは下の双子はベビーカー嫌いで小さい時からほぼ乗ってくれなかったです。
なので2人とも抱っこかおんぶ抱っこでした💦

嫌がられて大泣きしてベビーカーに乗せるのも無理だし抜け出すしだったので諦めました˙ᵕ˙⑅

  • りりり

    りりり

    2人抱っこ、おんぶつらすぎますね😭
    それに比べたら1人の抱っこくらい頑張らないとですね😭

    • 4月16日
  • chibi

    chibi

    私の場合はするしかないからしていたってだけですよ♪
    そうするしかなかったといいますか…

    でもだからといって1人なんだから頑張れとも言えないです˙ᵕ˙⑅
    お子さんも違いますし、ママの体力も違いますからね☺️

    • 4月17日
  • りりり

    りりり

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    ベビーカーを嫌がる今は抱っこするしかない時期だと思ってベビーカーは諦めようかなと思います😂

    • 4月18日