※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

700〜750万円の世帯年収で2人以上の子供がいる方の年間貯金額はどのくらいでしょうか?現在は子供が小さいため2万円程度ですが、将来は150〜180万円に減ると予想しています。

世帯年収700〜750万くらいでお子さん2人以上いる方!
年間どのくらい貯金していますか🥺?

うちは子供がまだ小学校低学年と幼稚園児で小さいので食費もそんな高いわけでもなく、お出かけしても料金安かったり、習い事も塾のような高額なものは行ってないので2人で2万に収まるくらいで。。
なのでこれから先大きくなってきたら大幅に減るだろうなぁと少し焦ります😂(そのうち旦那も昇進すると思いますが…いつになるやら🫠)
今は年200〜250万くらいですが150〜180万にはなるだろうなと思ってます😭

コメント

ママリノ

年収700万月→手取り520万→貯金200万として320万→月26万で生活。

かなりいいペースだと思いますよ。
見習いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月16日
はじめてのママリ

去年はちょっと業績が厳しく少なかったですが、普段は同じくらいです💡
去年の水準が続くときついなー💦と思っています。
年齢上がると教育費やレジャー費もあがるし、悩みますよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    まさに、上の子が小学生になって幼稚園のときよりも月謝上がりましたしレジャー費も小学生料金になって、少しずつですが出費が増えてるなと感じて💦
    私もパートの日増やさないとです😭

    • 4月16日
ママリ

車なしですか?
うちは車2台持ちなのでそんなに貯金できません...
私は扶養内なので早く時短でもいいから正社員になりたいところです🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車2台持ちです😣しかも2台ともそんな燃費良くないのでガソリン代も結構かかります…😭
    正社員目指してるんですね!!それだけで凄いです🥲

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    え、待ってください😳💦
    どうしたらそんなに貯金できるのですか?🥲
    食費はどう頑張っても5.5万です😇
    これでも魚は週一だし、フルーツはバナナやキウイばかり🥹
    いちごなんて安売りでしか手が出ないです🫠
    お魚率高くしたい、牛肉食べたいとなると6万超えです🫠

    よろしければ言える範囲で構いませんので家計の内訳教えてくださいませんか?😭
    車2台持ちと同じ状況なのにどこでそんな差が生まれるのでしょう🫠

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費は月3万いかないくらいです🥺子供らはめちゃくちゃ食べるのですが私も旦那も少食なのと、月何回か義母がおかず作って持たせてくれたりもしてそれも地味に助かってます😂
    うちも魚は子供が喜ばないので週1程度で、楽天で骨取り鯖とか買ったりスーパーで安い鮭買ったりです🥹

    私もいちごは月1と決めてます笑
    キウイも結構高くないですか?!あんな小さいのに…😭

    内訳は
    家のローン 6万
    食費 3万
    雑費(病院や日用品や服など)1.5万
    ガス 1万(1年の平均)
    電気 1万
    水道2ヶ月に1回 5〜6千
    お小遣い 5.5万
    ガソリン 2万
    携帯とWi-Fiとネトフリ1万
    学校費や習い事2.8万

    だいたい月支出24〜25万くらいです💦
    ただガス代も電気代も物価高でどんどん上がってるのでもう少し高くなってるかもです😣
    年収は750万いくかいかないかくらいです🙇‍♀️

    • 4月16日