※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の方、庭や玄関に、防犯カメラやセンサーライトつける場合、お隣さんやご近所に一言伝えましたか?

一軒家の方、庭や玄関に、防犯カメラやセンサーライトつける場合、お隣さんやご近所に一言伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関にセンサーライトつけましたが何も言わなかったです。
迷惑かけることでもないし、必要ないと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑かけることではないとのことで、なんだかスっとしました😀ありがとうございます😀

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お隣の敷地まで照らしてしまう可能性があるなら、眩しかったら教えてください!って言ったほうがいいかもしれないですね💦
うちは玄関前のアプローチにつけましたが、そこだけしか照らさないのでとくに伝えてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀付け方や向きによってですね😀

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お隣さんがつけていますが何も言われなかったですね🤔

うちには特に支障もないので声かけなくても気にならなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしお隣さんがつけていても何も気にならないのですが、最近の世の中みなさん気になる人が多かったりするのかなと考えてしまっていました💦
    ありがとうございます😀

• 4月15日
はな

防犯カメラを新築のときにつけてますが、隣さんまで映るようにしてないので何も言ってません。
センサーライトも、迷惑かけるほど明るいわけじゃないので特に言うつもりはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。まだ買ってないので、明るさや向きに気をつけながら購入しようと思います😀ありがとうございます😀

• 4月15日
ママリ🔰

家にカメラ4箇所つけてますが、隣の家は映らないように配慮して配置しました!
1回聞かれましたが、こことここ(どれも敷地内)が映るよ〜と答えました😂
通行人や隣の家は少なからずカメラの目線気になりますもんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。もし聞かれても良いようにお隣さんがうつらないような位置ですね😀
    防犯の為ですが、ご近所さんはどう思うのかとかいろいろ考えてしまっていました。ありがとうございます😀

• 4月15日