※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達に3歳とからかわれて困っています。子供からのSOSかもしれません。直接言うか、先生に相談するか、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

年中の息子が友達に3歳ってからかわれる?らしいです。「3さい3さい〜!」って言い方をしてくることを、私に伝えてきました。去年クラスが同じだったから3ヶ月前初めてその話をされた時は、クラス離れたら大丈夫かと思ったのですが、クラスは離れたものの延長預かりで一緒だからまだ言われてるらしく、今日も言われたらしいです。2月生まれで背の順も一番前だからなのか分かりませんが、、
最近ちゃんと4歳になったから、それを伝えるように息子に言ったのですが、それでも3歳って言ってくるらしいです。
これまで放っておいたのですが、今日息子に「ママから4歳って言ってよ!」と言われました。
これって幼いながら子供からのSOSなのかな?と思ったのですが、どう思いますか?
その子に私から直接言うか、先生に相談してみるか、放っておくか、、
どうしましょう( ; ; )

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

先生に辞めるようにしっかり伝えてもらいます。
それでも辞めないようなら直接辞めてもらえる?って強めに言います。

放っておくことはしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言ってもらってありがとうございます!親がでしゃばっていいのか、わからなかったので、自信持って先生に伝えたいです!

• 4月15日
ゆか

息子さんから、もう4歳だよ!と言っても、3歳と言ってくるということですか?
3歳3歳~という言い方からしてあまり大人っぽい返しはできなそうですよね🤔

息子くんから言えてないなら「ママが言っても信じてくれないかもよ?○くんが自分で言った方がビックリするんじゃない?😏」と言うか、息子くんが言ってもやめてくれないなら、先生に自分から嫌なことだと言いに行くとか🤔

先生に嫌だったことを自分で言えるってすごく大きな成長だと思います、年中さんになったから先生に言えるよ!とか…

• ゆか

ゆか

新しいことができるようになったら、さすが4歳になった○くんだね!すごくお兄さんになったね~と褒めるきっかけになりますし✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん返信ありがとうございます♪
    そうです、息子が4歳になったと伝えても3歳と言ってくるそうです。
    息子から先生に言えたら理想ですよね〜。でも家では我が強い息子なのですが、幼稚園では驚くほど大人しいらしく、難しいかもしれません😭
    私から言うしかないのか…💦

• 4月15日