※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く吸えず、ミルクをあげている状況。口に入れる練習を続ければ、吸うようになる可能性があります。他にできることはありますか?

生後0ヶ月
生後6日目
おっぱいが上手く吸えないことについて

産後入院中は母乳もまだ出なくて、乳首のマッサージと赤ちゃんは乳首をくわえる練習5分くらいしていました。

退院後、生後5日目ごろから母乳が少し出始め、しぼるとピュッと飛び出すくらいです。

赤ちゃんが泣くと、オムツを変えて、まず母乳を飲ませようとしますが、赤ちゃんの口に対して乳首が大きく短い?ために上手く吸えずに、大泣きして拒否してしまいます。また泣かない時も口に含んではいるものの舐めているだけや、口に入っているだけで吸うそぶりがありません。
だんだん疲れて泣いてくるので、その後ミルクをあげています。哺乳瓶の乳首は吸いやすいようでグビグビ飲んでいます。

これからも、上手く吸えなくても同じように口に入れる練習をしていけば吸えるようになるのでしょうか??私が他にできることはありますでしょうか??

教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器使ったことありますか?
私も乳首短めで吸いにくそうだったので産院で買って使ってたらだんだん乳首が伸びてきて🤣🤣
そこから保護器なくてもちゃんと飲めるようになりました🤣

• まるる

まるる

回答ありがとうございます!!
    乳頭保護器、聞いたことはありましたが使っていませんでした😳
    乳首が伸びてくるんですねー😳😳😳✨ぜひ私もそうなりたいです🥺✨
    買って試してみたいと思います🙌
    情報いただき、ありがとうございます💓

• 4月15日