※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
ココロ・悩み

実母のパートナーの酷いアトピーに悩んでいます。提案しても改善せず、ストレスです。我慢するしかないでしょうか?

シングル実家暮らしです。
実母のパートナーさんがめちゃくちゃ酷いアトピーです。
頭から足まで全身ボロボロで、血まみれで見てられません。
実母は10年以上早く治してと言い続け、
アトピーにいい物や、食事を考えたり色々してますが
本人に気がないので続かないし良くなりません。

無意識に掻くので、少し掻くだけで皮膚のボロボロが落ちます。
毎日リビングのマットをはたいたり、手拭きタオルも血がつくので別にしたりしてます。

気持ち悪いから早くどうにかしてって言っても気がないので何とも思ってないようで、毎日毎日同じ事言うのがストレスです。

本人に気がないからこっちが我慢するしかないでしょうか?
何を言ってもちっとも治す気ないし、色々提案しても続かないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無理です😭
普通に出て行きたいくらい無理😭
お母さんのパートナーとはいえ、自分からしたら他人だし、他人のおじさんの皮膚の皮とか無理です😭
お母さんは嫌がってないんですか?😭
てか赤ちゃん産まれて、いろんなところに皮膚の皮が落ちてるのにそこで赤ちゃん育てたくないです😭😭😭

• ぬー

ぬー

何度も出ていこうかと思ったことあります、、
    上の子が産まれてから余計めっちゃ気になるようになってしまって、何度も言っても治りません。
    毎日掃除しての繰り返しで、こっちに色々負担しかないです。
    実母ももちろん気持ち悪がっていて、10年以上言い続けているのですが全くです。
    子供いるし、また赤ちゃん産まれるしって言っても全然です。
    本人に気がなさすぎて、、、

• 4月15日
ティス

私だったら無理です。
アトピーは仕方ないけど、周りへの配慮がないのはまた別だと思います。
体臭のケアをしないのと同じだと思ってます。

アトピーは治すのは難しいので、本人が本気で治そうと取り組まないと絶対治りません。
10年言って無理なら、もう一生無理だと思いますよ。

私だったら、実家を出る以外選択肢がないです。

• ぬー

ぬー

本当そーなんですよね、、、
    どんなけ何を言っても気がないし、そんなけ言われ続けてるのに嫌じゃないの?とも思いますし、お手上げ状態です、、、

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい無理です🥲😭娘さんたちのためにも出ていきませんか?😭
わたしは実姉が酷いアトピーですが、血が繋がっててもタオルや床に落ちてる皮膚や、、、無理でした😭😭😭
それなのに母親のパートナーなんて尚更🥶😨

アトピーは一生死ぬまで治らないですよ😭
早く治してと言っても意味ないです😭

赤ちゃん口にしちゃうだろうし、4歳の娘ちゃんもかわいそうです😢私シングルです。
実家無理で、頑張って賃貸借りて暮らしています。子供と暮らすのめっちゃ快適ですよ🥺!!!!
児童扶養手当ももらえてないです😣
主さんの環境なら、児童扶養手当も出てるんじゃないですか?
なんとかやっていけますし、家を出ませんか?😣😭

• ぬー

ぬー

本当お金さえあれば出ていきたいです、、、
    何度も出て行く話はしてたのですが、それでも全然治すからって言葉は無くて、出たところで治らんのかなと思ったり、もー謎です。
    子供の面倒も見てくれるし、土日私が仕事なので休んでくれたり、感謝するところもあるのですが、それを上回るぐらいアトピーが酷くて、、、
    ずっと早く治してとか、気持ち悪いとか言われても治す気ならないってなんなんですかね、、、

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね出たところで治らないので、、😭
    アトピーは治ることはないです😭季節によって痒さが増して症状ひどくなったりします🥲
    なるほど、子供の面倒見てくれたりはあるんですね😣優しいならいいですが😣
    でもそこを上回るくらいアトピーが気になる感じではあるんですよね?!😭
    お金あればですよね、お金かかりますもんね🥲
    子供ちゃんにそのせいでアレルギーとか出ないといいですね😭吸ったりしたら最悪😣

• 4月16日