※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

3歳前後の知的障がいのお子さんを持つ方が疲れている状況について相談しています。保育園に通わせているが、療育やリハビリが多くて一緒にいることが多いです。子供は遊びたがりで手洗いなどもせず、家でも大変なことが多いと感じています。

3歳前後で知的障がいがあるお子さんいる方…

めっちゃ疲れないですか??

うちは知的中度と自閉症があります。

4月からやっと保育園行きましたが、健診やリハ、療育などがありほとんど保育園には行けておらず私と一緒にいます😮‍💨

保育園は嫌じゃないみたいですが、遊びたい!が強くて全然手洗いとかしてくれないし疲れます🥲💭

家にいたらこだわりあったりするし、変な遊びするし、、、
体は大きいのにまだ中身は一歳くらいです。
大変だなと感じることが多いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ疲れます😂
3歳4ヶ月知的障害、自閉症、身体障害あります!

4月から団体療育園通い始めますが初めて親子通園で結構疲れます😭💦

それプラス、病院、リハビリ、受診などあり毎日ドタバタです😱

療育園じゃあないと思うけど部屋に入ること嫌がり大変です💦

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊

    一緒です、、、😣
    うちも今週は定期健診(発達)とリハの健診あって心折れそうです。笑

    親子通園は大変ですね😫

    去年1年間は親子通園の療育に通ってました。疲れすぎていつも一緒にお昼寝してました笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心折れること体持ちませんよね😭😭

    すぐ1日あったという間に終わります😂

    1ヶ月だけ親子通園それでも大変です😭

    去年週2親子通園通ってましたが帰ってすぐ子供と一緒お昼寝してました🤣

    • 4月15日
  • M♡

    M♡


    持ちませんよね!わかります〜
    発達障害児のあの病院の待ち時間ってめっちゃ長く感じます。笑

    やっぱりお昼寝しますよね🤣
    めちゃくちゃ疲れますよね💭
    家のことなんて全くやれてなかったです💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持たないです😭

    精神的もやられて自分も精神科通って睡眠薬やら貰ってます😂

    お昼寝します🤣
    家の事慣れるまで全く出来なかったです😱

    食事とか冷凍食品ばかりです😂

    • 4月15日
  • M♡

    M♡


    精神科通ったんですね!
    私もそろそろ限界かなって思うことあるので、通うの悩んでます😫
    たまにこのまま出て行っちゃおうかなとか考えちゃうんですよね、、、やばいですよね😣

    同じです!!!レトルトカレーとか冷食ばっかです😅

    • 4月15日