※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

電動自転車のチャイルドシート、10ヶ月から乗せるのは早いでしょうか?1歳過ぎてからが一般的ですが、暑くなる前に乗せたいとの相談です。

電動自転車の後付け前乗せのチャイルドシートですが、お子様が何歳から乗せましたか?
10ヶ月くらいだとやはりまだ早いですかね?

1歳過ぎてからというのは分かっているのですが、、、保育園まで少し遠く、またこれから暑くなると、下の子を抱っこしながら上の子と徒歩でいくのは辛くなってくるので、早く乗せれたらいいなぁと思っていて、質問してしまいました🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じく後付けの前乗せシートですが、1歳なってから乗せました!
それまではおんぶして自転車のって登園してました!
1歳になっても体がすごくしっかりしてるわけじゃないので、自転車のしんどうで揺られるし、自転車で寝ちゃうとすんごい体勢になるので1歳前は怖いです💦
腰座ったばかりだよね?って子だったり、まだ1歳になってないだろうなって子を乗せてる人はよく見ますが💦

• そら

そら

おんぶですね!
    おんぶはあまりしたことなくて、でも1歳まではその方法がいいですね!おんぶの練習してみます😊
    やっぱりちょっと怖いですよね、、、。1歳まではおんぶでやってみます!!
    ありがとうございます♡

• 4月16日