※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供会への入会は必要ですか?集団登下校がない小学校でも入るべきですか?

小学生の子供会について教えてください。

小学校から持ち帰った手紙で、「登下校や運動会など地区に分かれての活動に使用するため住んでいる地区を書いて提出してください。また子供会にも情報を伝えることがあります」と書いてあり、何の迷いもなく提出しました。

後日子供会の会長から、地区の確認書を出されたので子供会に入会でいいですか?とお手紙が入っていました。
集団登下校もない小学校なので、入らなくても良いんじゃないのかなと思うのですが、子供会は入るべきなのでしょうか?

コメント

せな

わたしも今年子どもが入学して地区子ども会に強制加入でした🤣むしろ、入るの前提で確認すらありませんでした🤣

地区のお祭りやイベント系に参加できるので入っておいた方が子どもにはプラスになるかなと思ってます😊

ま

任意団体なので、義務ではないです。はいらなくてもいいですし、いつでも入れます。が、そういうことが、気に食わない人達もいます…。