※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが保育園で離乳食を食べるようになるか心配です。母乳中心で離乳食が苦手なので、心配しています。

来月から保育園です。
保育園に行き始めてご飯を食べるようになった子いますか??11ヶ月で保育園にいきます。すこぶる離乳食を食べません。ほぼ母乳です、、

コメント

🍓

長女がまさにそうでした!
保育園行きだして、母乳の量減っても全然離乳食は食べず……
娘はそれで1ヶ月近くかかりましたが、「先生に難色飛ばしてちょっと固形あげてみる?」と聞かれ、固形の給食を出してみると食べれるようになりました😂😭

• ゆん

ゆん

母乳を常にあげられないので日中お腹すくのではないか、、とすごく心配です( ; ; )
    固形の給食食べられたのですね!すごいです🥺

• 4月15日
ママん

保育園へ行くと周りのお友達に釣られて食べるようになりますよ!
給食なら、普段家では絶対食べない食材も出てくるので食べられるようになるし、お弁当なら、最初は大好きなおかずばかり入れてあげるのも良いと思います。
うちの子2人共、そうだったので大丈夫です!

• ゆん

ゆん

お友達の影響を受けて食べてくれるといいのですが、、😭
    うどんが唯一食べてくれるもので、毎日うどんばかり
    食べてます🥺

• 4月15日
はーちゃんママ

保育園で働いていました!本当に様々で「食べる」という雰囲気からか初日からママがびっくりするほど食べる子や、頑なな意思がアリ絶対に食べようとしない子、口に入れて見るけどベーっと出しちゃう子、スープだけは飲める子、
でもそんな子達も1ヶ月もすればほとんどの子は食べる様になります😌もちろん好き嫌いもあり食べない日もありますが!
保育士達が少しでも食べれたら全力で褒めたり、美味しいよ〜!と他の子が、食べているのを見せたりしていると、食べる喜びを感じて食べる子が多いです❤️

• ゆん

ゆん

実は私も幼稚園で働いていたのですが、幼児しか経験がなく乳児のことは全くわからず、、😭
    保育士さんが言ってくださると少し安心しました😮‍💨
    全く食べずにお腹を空かせてかえってくるのでは、、と心配しています、、、一応搾乳したものを持っていきますが、哺乳類も苦手で、、😭

• 4月15日