※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
その他の疑問

運転が久しぶりで加速時に動悸がする。慣れれば治るか心配。制限速度守ってるけど後続車に煽られそう。自分のペースで運転しても大丈夫?他の車が遅いとイラつく?

3年ぶりに運転したんですが、
アクセル踏んで加速すると動悸がします😭😭

久しぶりだし、沢山運転して慣れたら
治りますかね😭。

前空いてるのに、30キロや40キロ道路を
律儀にピッタリ制限速度でトロトロ運転してたら
後続車詰まってきて煽られそうだし。

自分のペースで
運転してれば大丈夫ですよね!!?

でもぶっちゃけ運転してる方は
トロトロ運転してる車居たらイラつきますか?


コメント

あずき

ペーパー緊張しますよね🥹
広めの屋上の駐車場で
駐車練習したり
車の少ない道をドライブがてら
運転したりで慣れました!

スピード出すより良くないですか?☺️
私も法定速度守ってますよ
抜きたきゃ抜けーって感じです
あんまりピッタリきてたら
路側帯に寄せて抜かせてます🤣

りんご

ぶっちゃけトロトロ走ってる車いたらイライラしますねw
混んでるところなら何も思いませんが空いてるところだとちょっとだけ🤣私はせっかちなので、、煽ったりはしませんが笑

でも焦って運転するより
自分のペースで運転した方がいいと思います🍀
過信して危ない運転になるジジババよりよっぽどマシです🌸

ママリ

車が少ない場所慣れるまで練習してはどうですか??☺️

私はほぼ毎日運転しますが
法定速度守ってるのは当たり前ですが、あまりにもトロトロされたら一旦端によって後続車先行かせたら?とたまに思います笑
自分のペースも大事ですが
中には煽ってくる人いるので
周りを見ても大事かなと。
煽ってきてる感じなら先行かすですかね✨

🦖👶✨

慣れると思います!練習しましょう!!
制限速度以下で走られたらイライラまではいきませんが、、あー遅ーい、、と思います😅煽りませんが、二車線道路になったら速攻で追い越しますね🤔後ろ混んできちゃったらハザードで止まってくれるも助かります!