※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で困っています。寝っ転がったり泣いたりするとき、どう対処したらいいでしょうか?

1歳4ヶ月で、イヤイヤ期少しずつ突入してきました。
気に入らない事があれば、どこでも寝っ転がってしまいます。
また、30分以上泣いて、何をしてもダメなときがあります。(ほっといてみても、だめです)
自分に余裕がないときは、本当にイライラして、本当にうんざりしてしまう時や耳を塞いでしまう時、どうすることもできなくなります。

みなさんは、そういうときどうしてますか?
参考にさせてください。

コメント

ぽこたん

場所によりますが、出先だと他の目気にせずに抱えて車にのせて連れて行って無言でただひたすらシカトして帰ります。
お家だと安全な場所に移動させてそのままにしてます笑

ほんとイヤイヤ期とか癇癪って相手するだけこっちのメンタルも体力も死ぬし
優しくできる自信ないのでもうそのままにして落ち着くまで待ってます!
もうやばいときは泣き声に負けないくらいの声で歌ってアホになったり
音楽大音量でかけて(イヤホンでもおっけい)異世界へ転生します笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんです、相手にするだけで疲れますし泣いてる声でさえ、メンタルが削がれて…

そうします…
    異世界へ行って、落ち着くまでもう相手にしないようにします

ありがとうございます😭
    心が軽くなりました

• 4月15日
  • ぽこたん

ぽこたん

なにしてもダメですもんね!
    気持ちめっちゃわかります。。。

無理せずにいきましょうね💓✨

• 4月15日
ママリ

上の方と同じで外でそういう状況になったら、担いでとりあえず帰りますが担いでる間は多分あやしたりもせず無言です!

お家だと耳栓してます🥹笑
産まれた時からかなり声がでかくて耳栓常備してるんですけど、聞こえる泣き声が小さくなるだけで気持ち余裕出るのでおすすめです😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

同じく、うちの子も声が大きいし、高くて耳に響いて…💦
    シャットダウンしてみようと思います
    ありがとうございます

• 4月15日