※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

50代女性が、自身の住宅ローンの話をするパートさんに、無理に聞かれています。相続や住宅購入資金の話も。マウントを取られた感じですか?

パートさんに、ローン何年?と聞かれました

その人は50代なのですが、義理の両親に土地を買って貰い家のローンは払い終わったそうです。私は去年中古マンションを買って35年ローンを組んでいますが、うちが何の援助もないのを知っていて、よくそういう話をして来ます。
家の固定資産税が◯◯円で払うのが大変💦とか、うち建物だけのローン1500万を15年ローンだったけど、繰り上げして10年だったよ(^-^)vとか。。。
聞いてもないのによく言ってきます。その人が住んでる所も、便利のいい場所で今建売を買うと30坪でも6000万くらいします。
義理の両親が死んだら相続が大変なのよねーと言うので、住宅購入資金の援助なら、2000万だったかな?までは非課税では?
と言うと、「そんなレベルしゃないから。」と言われました。


へー!へー!と聞いていると、言いたくないなら言わなくてもいいよ?ローン何年?と聞かれました。
マウントでしょうか?

コメント

🐰

よその家庭のローン有無を聞いて何がしたいんですかね?援助でもしてくれるなら喜んで話しますけど〜!🤣って言ってもいいかと…
プライベートのことは話したくないのでって壁を作ってしまいます、私なら…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割とプライベートなこと喋ってしまった私のミスです。。

    • 4月15日
deleted user

親に援助してもらっているならローン年数が10年だろうが15年だろうがマウントにならないし言うだけ恥ずかしいよ??と思いますね🤣しかも1500万を10年で返済って…堂々と言える内容ではない笑

言うのは自由なので「ローン組んだことないので分からないです〜あはは!!」とでも言っておいたらどうでしょう🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないって言えばよかった〜!!黙ってしまって、言いたくないんだwwwって言われました笑

    • 4月15日
ママリ

嫌な人すぎますね😫
わたし、ママリで釣り質問にひっかかって「(共働きでしか家買えない)あなたにマウントとってるだけですけどwww」って言われたことあるんです😂😂😂その人専業主婦で旦那さんのお金で家建てて暮らしてることをマウントとってらっしゃったんです。
わたし、自分の努力でもなんでもないこと、人のお金でマウントとる(とったつもりになってる)人ってすごい滑稽だなと思います。
マウントとったふりして1人で勝手に気持ちよくなっててくださいどうぞどうぞって感じです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が卑屈だからマウントだと感じるのかな?と思いましたが、嫌な人と言ってもらえて安心しました!!
    というかママリで釣りとか暇人にも程がありすぎる😂

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

嫌味でむかつくおばさんですねー😤

へー!そんなんですねー!!でも土地って旦那さんの親に買ってもらってるんですよねー???そりゃあ上物だけで1500万を10年ローンも普通ですよねー!まあその点、私たちは、あ!え!て!!!親の援助も断ってローン組んでるんで〜😊😊いつまでも親に面倒かけたくないですからね〜!せっかく子育ても終わってゆっくり生活できるのに、親からこれ以上何かしてもらうなんて考えられませんでした〜😊😊

って大幅に話を盛り盛りして嫌味たっぷり言い返してやりましょ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    援助があればそりゃ◯◯区に注文住宅も買えますよ〜って言ったら、援助なくても買ってたと思うよ???って言われて😂
    草も生えない😂
    今度言われたら嫌味言い返します〜!!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    援助なくても買ってた🤣🤣🤣じゃあ土地代義両親に返したらどうですか〜??ですね(笑)

    • 4月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

マウントおばさんですね💦

テキトーに誤魔化すのがいいですね💦真面目に応えると色々うるさそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真面目に聞くと損ですね!!
    家買うんだったら相談してよ〜!とか言われて、援助で家買ったやつに聞くことなんか無いけど。。と思ってしまいました😛

    • 4月15日