※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
産婦人科・小児科

苫米地レディースクリニックでの出産について、手出しの金額や入院バック、支払い方法について教えてください。

青森県八戸市の苫米地レディースクリニックで最近出産された方は居ますか?

手出しは幾らくらいかかるのか
入院バックはキャリーケースでも大丈夫なのか
支払い金額は事前に分かるのか(お金を下ろしてから入院しなきゃ行けないのかわからないです。)

の3点聞きたいです🥲
回答よろしくお願いいたします!

コメント

しんば

こんにちは。
2月に出産しました。

入院バック、私はキャリーケースを使いましたよ!それでは、足りず大きめの手提げバッグなども持っていきました。
基本個室なので荷物はいくら持って行っても邪魔にはなりませんでしたよ。

今、出産一時金が50万になりましたので、お金は頭でなかったです!本当に何かがない限りは足りると思いますよ。
また、支払い金額は事前には分かりませんが、直接支払制度がありますのでお金下ろすとかはなく、その、一時金を使ってやるので大丈夫だと思います。入院中にお薬などちょこちょことした分のお金は、私はかかったのでいくらか持っていけばいいかと思います。
退院前にそれでも教えてくれますので、何かあれば面会に来てもらう時に準備してもらえば大丈夫かと思います!

私は苫米地で、出産してすごく良かったです。
先生方、助産師さん、スタッフのみなさんとても良くしてくれ、ご飯も毎回美味しく、退院するのが少し寂しいくらいでした。

残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね☺️
そして、出産も頑張ってください😊

• ぴの

ぴの

回答ありがとうございます!
    出産おめでとうございます🎉

キャリーケースでも大丈夫なんですね!
    出産予定日がゴールデンウィークに被りそうで手出し増えそうで心配です(т-т)
    退院前に教えてくれるの助かりますね!

先輩ママさんが良かったと言ってくださるなら安心です😭
    レビューが悪すぎて心配だったので、、、
    出産頑張ります!!

• 4月15日
☆

私も2月後半に出産して、大きめのキャリーケースで行きましたよ!

確かにネットの口コミ悪いですが、その口コミが信じられないくらいとってもいい産院でしたよ!
嫌な思いひとつせず退院できましたよ!

ここで働いてる皆さんとても優しくて良い方ばかり。
「またおいでね😊」
と掃除の方に言われて嬉しくなりました😁
ご飯も噂通りめちゃくちゃ美味しかったです!(これから食べられるの羨ましいです😆)

入院中だけでなく、産後のケアも素晴らしいです!
完母めざしていて、でも入院中なかなかうまくいかなくて、助産師さんの優しい励ましに我慢してた涙が溢れ出てしまいました💦
「退院後も何かあったら電話してね!おっぱい見るから😊」
と心強い言葉をかけてもらいました😭
おかげさまで完母でやっていけてます!

私も上の方が言うように、退院がとても寂しかったです🥲
出産頑張ってください!
もう習ったと思いますが、呼吸法意識して挑んだらスムーズに進みましたよ!