※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

旦那の手取り給料が20万円以下。転職を考えて同じ状況か不安。

旦那の給料22万8000円
手取り20万いきません。19万いくかいかないかくらい。
土日祝休み残業なし
地方住み、30歳、働いて5年、中卒です。
こんなもんですか?
転職考えてますが、どこも同じようなもんなのでしょうか……

コメント

なああああああぽよ

中卒だと受ける会社も限られますし
そんなもんだと思います。

はじめてのママリ🔰

こちらも地方ですが、土日祝休みで残業無しであれば良い方だなと感じます。

はじめてのママリ🔰

ボーナスもないのであれば転職されたほうがいいかと思いました。
探せば色んな働けるところあります!転職するなら今の年齢のうちかなと思います

ママリ

インセンティブついてるとこなら
基本給にプラスアルファありますよ!

はじめてのママリ🔰

中卒なら、そんなもんだと思います😅

30歳男性学歴別平均年収(厚労省発表)中卒で414万、高卒で445万、大卒で540万とでています。
転職する前に、高卒認定取った方がまだ受けられる会社は増えると思います💦

はじめてのママリ🔰

中卒だと良い方だと思います。
残業や夜勤ある工場とかならもうちょっといいかもしれないですが、ライフワークバランス考えたら今のままがちょうど良いかもしれないですね。

りん

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
引越しの都合で辞めてしまったんですけど、前の職場は27万円程もらえていたので、もっといい所たくさんあるんじゃないか?安すぎないか?と考えてしまっていましたが、多分前職が特別高かったんだなと納得しました!😫
地道に働いていきます☺️✨