※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ベッドから転落後のお風呂について、転落した日はお風呂に入れない方がいいですか?暑くなってるので汗もかいてるし、どうしたらいいか迷っています。

ベッドから転落後のお風呂について。
朝も質問させてもらい、今小児科へ来て受診待ちです。
回答してくださった方ありがとうございました。

8時頃に高さ45センチくらいの大人用ベッドから転落しました。添い乳のまま寝落ちてしまい、落ちる瞬間は見てないのですが落ちた時はうつ伏せになっていたので恐らくうつ伏せで落ちてフローリングで頭を打っています。
先生の指示も仰ごうとおもうのですが、転落した日はお風呂に入れない方がいいですよね?
暑くなってるので汗もかいてるしどうしたらいいか迷っています。

コメント

りー

息子も今日の朝ベッドから落ちました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りーさんもですか😭💦
    添い乳したまま私が寝落ちしてしまい、おそらく寝返りした時に落ちたみたいで、、落ちる瞬間をみていないので脳天から落ちていたらどうしようと思っています。

• 4月15日
さんぽみち

大丈夫でしたか?うちの子も毎日の様にひっくり返り頭を打ち、ベッドからも落ちてます😅
お風呂が気になるならシャワーで大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず24時間は様子見になりました。
    動くようになったら本当に気が抜けないですね。反省しています。
    病院は特に行かれてないですか?
    そうですね、シャワーのみにします!

• 4月15日
  • さんぽみち

さんぽみち

目が離せないですし、ちょっと油断した時に限ってですよね😫
    自分が救急で働いてるので余程の事がない限り様子みしてます💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急で働かれているんですね!
    ちなみに落ちてから6時間ほど経っていますが、たんこぶらしきものは出来ていません。薄ら青いアザみたいなのは確認できるのですが、たんこぶが出来てないとやばいとかありますか?
    鈍い音がドンッとしたので衝撃は結構あったんじゃないかなとは思います。。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは機嫌も良さそうで痛がってる様子もないですが、注意深く様子見をします。
    こんなこと初めてでとても怖かったので返信いただけて少し冷静になれました。ありがとうございます😊

• 4月15日