※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおしっこの回数について教えてください。うんちの回数は多い時はおしっこと同時に出ることもあるが、おしっこだけで数えるのは難しい。昨日はおむつ替え→うんち9回、おしっこ6回。これは少ないでしょうか?

生後1ヶ月の子のおしっこの回数について教えてください!

先日保健所の方と面談がありおしっこの回数を聞かれました。
しかしおしっこの回数を特に数えたことがなく(病院でも言われず)うんちは一日10回はやるしおしっこ単体で変えるのはわずかです。
ただ、うんちの量が多い時(割と頻回)におしっこも一緒に出てるかなーくらいで思ってますと伝えたところ
結構なお叱りを受けました…。

真っ黄色なおしっこでもないし大丈夫か!と思っていた私もダメですが…
うんちの回数は多く量も多い時はおしっこと同時だと分かりにくいし、寝てる時にわざわざオムツを変えないので分かりにくいなと…

昨日は一応数えてみたところおむつ替え→うんち9回おしっこ6回でした。
寝ている時は起きるまで変えません…
これは少ないでしょうか?
みなさん、しっかり回数を数えてますか?

コメント

まー

1ヶ月の頃はおしっこ10〜14、うんち1〜2とかでした。
ピヨログとかつけてないですか!?記録つけるとわかりやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日からピヨログつけ始めました!
    今日で1ヶ月なので回数もまた変わってきそうなので頑張って記録します!ありがとうございます✨

• 4月15日
かのん

うんちを1日30回くらいするので、おしっこ単体では数えてません😅

うんち帰る時毎回おしっこも出てるので、同じくらいかなとは思っていますが、お叱り受けたんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち、それくらいしますよね😭💦寝る時間が少ない日は本当に小出しで何回も…🤣

おしっこの回数=うんちとそんなに変わらないと思ってるのでって伝えたら結構なお叱りで凹みました🫠終始きつめの人なのであれが普通だったのかな?とも思いましたが寝不足メンタルには響きました😫💦

• 4月15日
  • かのん

かのん

わかります!!
    我が家も小出しです🤣

私ウンチとおしっこ同じ数で書きましたが、なんにも言われませんでした!
    元々そうゆう性格の方だったんですかね💦
    産後ってメンタル弱ってるので、優しい方が来て欲しいですよね😫

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

おしっこって数えられなくないですか?おむつ替えはするけど、おむつに溜まったそれが1回分のおしっこなのか2回分のおしっこなのか3回分なのか、分かんないです…笑
ただミルク飲む前と、ぐずった時に替えるってだけで。笑
だから1日に8〜10くらい替えてる感じかな。

おしっこは何回ですか?って聞かれたので8〜10くらいでーすっててきとうに答えました。

はじめてのママリ🔰

結構厳しめの方ですね💦
私はいつも出てますで何も言われませんでした😅