子育て・グッズ まつやのおかゆを作ったけど、想像以上にもったり。小さじ1で挑戦したけど、飲みにくかったかもしれない。記載通りで問題ないでしょうか? まつやのおかゆを5〜6ヶ月用の記載通り(粉末7g、お湯60cc)で作ったのですが想像以上にもったりしていて…10倍がゆはしゃばしゃばなイメージなのですが、記載通りで問題はないですよね…? 初めて小さじ1に挑戦して食べてはくれたのですが直後にギャン泣きして、もしかして飲み混みにくかったかなぁと不安になりまして…別の理由で泣いてただけかもしれませんが😅 最終更新:2024年4月15日 お気に入り おかゆ ギャン泣き はじめてのママリ🔰(2歳9ヶ月) コメント 🪼 問題ないとは思いますが気になるようでしたらお湯足してみてもいいかもしれません! うちの子も6ヶ月くらいに野菜がゆを使いましたがすっごくもったりしてますよね💦 食べにくそうな時はお湯で伸ばしてました! 4月15日 🪼 結構食べるようになってからあげたので量は多めにあげました! 作ってる途中にいい感じになるまでお湯入れます! 4月15日 はじめてのママリ🔰 コメントありがとうございます! やっぱりもったりしてますよね🥺 お湯で伸ばす場合、例えば記載通りに作って小さじ1をとって、それにお湯を足していましたか?(あげる量としては小さじ1以上になる) それとも作ってる最中にいい感じになるまでお湯を足して、そこから小さじ1とってあげていましたか?😌 4月15日 はじめてのママリ🔰 作ってる途中にお湯足してみます!ありがとうございます😊 4月15日 おすすめのママリまとめ 離乳食・おかゆに関するみんなの口コミ・体験談まとめ いつまで・ギャン泣きに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
🪼
結構食べるようになってからあげたので量は多めにあげました!
作ってる途中にいい感じになるまでお湯入れます!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やっぱりもったりしてますよね🥺
お湯で伸ばす場合、例えば記載通りに作って小さじ1をとって、それにお湯を足していましたか?(あげる量としては小さじ1以上になる)
それとも作ってる最中にいい感じになるまでお湯を足して、そこから小さじ1とってあげていましたか?😌
はじめてのママリ🔰
作ってる途中にお湯足してみます!ありがとうございます😊