※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。スモルビのスリング、ベビービョルンONE KAI、MINIが候補です。他のおすすめや使用感について知りたいです。購入時期も教えてください。

首座る前の抱っこ紐について!

現在29wの初マタです👶🏻

里帰り出産予定で、主人は忙しく休みの日以外はワンオペなのでお出かけや家でも使えるものを探しています
今、この3つで迷っています!

①スモルビのスリング(軽量すやすや抱っこ紐)
②ベビービョルンONE KAI
③ベビービョルンMINI

他のオススメの物や使用感について聞きたいです!🙇🏻‍♀️
まだ購入する予定では無いですが、いつ頃買ったのかも知りたいです!

コメント

ルーパンママ

スモルビ使ってました!
今はスヤスヤ抱っこ紐って名前なんですね😊

肩が動かしにくいのが難点でしたが、密着度が高く、ギュッとしてるのがいいのか、下の子はコレがかかせませんでした😆
ただ、夏生まれだと暑いかも?
夏生まれなら、メッシュタイプがいいと思いますよ♪

ただ、長期間は使えません。
(重くなると肩が死ぬのと、狭くてお互い苦しくなる🤣)
首座り後は、抱っこ紐を切り替える必要があります。
我が家は、4ヶ月頃にベビー&ミーに切り替えました。
同じ抱っこ紐を長く…とお考えなら、スモルビは向かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

スモルビ安くて大きくなるまでとかならいいなーと思っていたのですが肩が動かしにくいのが気になっていて、、🥲かなり気になりますか??

スモルビなら買い換える予定でした!🙋🏻‍♀️
    ベビー&ミーの抱っこ紐て3wayのものですか??あれ気になっていて使いやすいですか?🥺

• 4月16日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私はそこまで気になりませんでした。
    抱っこしながら、ガッツリ家事やりたい!とかなら向かないとは思いますが、ちょっと洗濯物干したり、フライパンで炒めたり~くらいなら、全然大丈夫でしたよ😊
    もちろん、使い勝手はその人によって異なりますので、あくまで私は…ですが💦
    上の子が抱っこしてないとダメな子で、最終的にベビーラップに助けられたので、下の子は最初から「新生児はラップ系抱っこ紐!」と決めてたので、スモルビで本当に良かった!と思ってます😊

我が家が使ってるベビー&ミーは4ヶ月から使えるやつです。
    エルゴのオムニ360も持っているのですが、新生児のうちはフニャフニャしてるので、エルゴでの抱っこが恐かった&赤ちゃんも居心地が悪いのか泣く…だったので、最初から候補にしてませんでした。
    すみません💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!でもスモルビは安いので試してみる価値ありですね!🤔

そうなんですね🥲赤ちゃんによって合う合わないありますもんね!産まれてから買うのもアリですね🙋🏻‍♀️

• 4月16日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

ママリを見てると、抱っこをしながら家事をするならベビービョルンMINIを推す方が多い印象です😊
    ただ、スモルビの倍、お値段するんですよね😂

新生児から使えるエルゴのようなガッチリしたもの+スモルビ、とかなら、タイプも全然違うので、こっちを嫌がるならあっち…とかも可能かな、と思いました😊
    もちろん、生まれたあと、試着して買うのもありだと思います!
    スモルビは扱ってる店舗、無いかもですが😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    MINIもめちゃ良いらしいですけどお値段が高いですもんね、、😂

スモルビネットでしかないですよね😭コニーで試してみるのもありかな〜と思ってます!

いろいろとアドバイスありがとうございます🥺とても助かります!🙇🏻‍♀️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンMINI持ってます!
3.2キロ〜なので小さめ赤ちゃんだと最初は使えないかもです💦
ただ、着脱も簡単ですし首が座ってなくても安定してます!
首が座るまでと割り切って使う分には全然よかったですが5キロすぎたくらいから重くて肩に負担がかかったので買い替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

小さめだと使えないのは初めて知りました!😳
    AIRじゃないと夏生まれの子は暑いですかね?🥵

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれならメッシュがおすすめです!
    私もメッシュですが夏でなくても暑いです💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夏生まれならメッシュがマストですよね!🥺
    そうなんですね!😳暑いのは嫌ですね😢

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

③がおすすめです。他にエルゴオムニ360持っているのですが、首座り前の小さい時期は③が使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MINIやっぱりいいんですね!!😳
    エルゴも一応首座り前から使えるようになっていますが、使いにくかったですか?🥺

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ、慣れてしまえば親側の問題はないのですが、生後3ヶ月前あたりまでは、赤ちゃんもふにゃふにゃしてて小さいので、抱っこ紐に埋もれてしまうのと、ワキから落ちそうでちょっと怖かったです💦
    ただ赤ちゃんも成長早いので、首座り頃からはベビービョルンミニだと重みで肩が限界で切り替えてました🙂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇から落ちちゃうのは怖いですね!!😰
    ベビービョルンのミニはいつ頃まで使われました?首座るぐらいまでですか?🤔

• 4月16日
はじめてのママリ🍊

ビョルンミニ、今は一万円になってるんですね😭

首が座ったあたり3.4ヶ月ぐらいまで使ってました😊5.6ヶ月でも短時間なら大丈夫でした!旦那は7ヶ月ぐらいまで使ってました。
7年前のビョルンオリジナル(現行のミニのコットン)使ってますが全然劣化せずで使えたので使用期間は短いですが長持ちはします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MINIは今1万越えですね〜、😭
    やはり3か月あたりまでですよね🥲
    おお!!すごいですね!そんな長持ちするなら迷っちゃいます!!😳

• 4月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

一万も超えてるんですね😭楽天でみてビックリです😭
    3ヶ月だとまだ若干ぐらつきあったので4ヶ月も使ってましたよ〜!その後はおんぶ早くしたかったのでナップナップです😊

私は2人目が1ヶ月半ぐらいの時に買いました!どうにも出かけにくくて🤣1人目で買えばよかったと思いました😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    何人か考えてるなら早くから買っておいたほうがよさそうですね!😳
    ありがとうございます🥺

• 4月22日