※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアーズチョコ
妊娠・出産

健診で体重注意されました。2週間後の健診では体重をマイナスにするよう言われました。体重管理のアドバイスを教えてください。

今日健診でした!赤ちゃんは順調だったんですが、私の体重注意されました(;´Д`A
今31週でプラス9キロです!次2週間後の健診ではプラマイゼロかマイナスにしとくことと言われました。でも甘いものが食べたくなります囧rz体重注意された方、どーやって管理されてましたか??

コメント

あーちゃん1987

前回注意され、今日検診で0.2キロと若干ですがマイナスになりました(o´〰`o)ここで教えて貰い、夜はお米抜いて代わりにキャベツを沢山食べました。甘いものは出来るだけ午前中からお昼までに食べるようにしただけで、減りましたよぉ!!

ゆみこ(*´∀`)

体重管理、嫌になりますよね…

私が実践していたのは、甘いものはカロリーゼロのゼリーを凍らせてシャーベット状にしたり、そのまま食べたり、あとは基本的に我慢…でもたまにケーキとか!笑
ケーキ食べたら1時間は散歩行くとかやってましたね^^;
あと、夕飯は18時までに豆腐やコンニャクやもやし、キャベツなどカロリー低いもののみを食べて、白米は食べないとか。
これだけ徹底していても300グラムとか太って、痩せることはなかったです…

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます☆まじですかー?∑(゚Д゚)早速やってみたいと思います!!為になります!

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます☆
やっぱり夜はお米抜きのほうがいいんですね!!野菜中心に食べてみます!でもたった300gとかならすごいです!実践してみます!(^_^)

ぶれちゃん

体重管理って難しいですよね。
私は今38週目で、すでにプラス15キロです(^_^;)
一時期、2週間で4キロ増えた時はキツく注意され、そこから体重管理を気をつけ始めました。
とにかくお水をたくさん飲んで便通を良くした事と、甘いものでもカロリーの低いものを選んで食べるようにしました!あとお団子などの高カロリーは産後のご褒美として意地でも今は食べないようにしてます。
アイスもクリーム系ではなく、カキ氷系のものにしたりと適度に甘いものを摂取しつつ、体重管理してます。あとは運動ですかね。
ストレスにならない程度にお互い頑張りましょう!!

あーちゃん1987

食べるのが大好きなので、なかなか我慢出来ないので、夜だけ我慢して朝はしっかり食べてます!!
キャベツは便通が少し良くなったのでそのお陰かもです♡
無理しない程度にやってみてください(o´〰`o)

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます☆お団子食べたいですぅw(;´Д`A
甘いもの食べるにしてもカロリー低めの選ぶようにします!
運動も最近サボってたのでがんばります!囧rz

ベアーズチョコ

我慢することが大変ですよねw(;´Д`Aでもそんなことも言ってられないですね。私貧血もあり、鉄剤も飲まなきゃなのでこれ便秘になるので、キャベツたくさん食べたいと思います!!(つД`)ノ

あーちゃん1987

グッドアンサーありがとうございます(o´〰`o)❤*✲゚*。
貧血気をつけてくださいね!!
キャベツはいつも千切りにしてウサギみたいにむさぼってます。笑
キャベツ、汁物、おかずの順番に食べてます!まずはプラマイゼロを目指しましょう!!

ベアーズチョコ

かなり為になります!-_-b今日の夕飯から早速頑張ってみます!ありがとうございます(^ω^)