※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育について、出勤の連絡はどうするか迷っています。病児保育を利用するか、登園可能になってから出勤するか悩んでいます。再登録も必要で悩んでいます。

病児保育について
色々と調べましたが、確実に預けられる様ではなさそうです。
先着だったり、抽選だったりとあるようですが職場にはどのように伝えますか?

「病児保育預けられたら出勤できます。預けられなければ、すみません休ませて下さい」って伝えるのが良いのでしょうか?

介護ヘルパーのため当欠をしてしまうと、急遽、ヘルプ呼んだりと職場内をバタバタさせてしまうので申し訳ないです💦
やはり病児保育を使わずしっかりと登園可能になってから出勤する方が職場内はバタバタせずにすみますよね…?
それとも職場に病児保育を使うこと、出勤可能かどうかは当日じゃないとわからないけど、出勤は可能な事があると伝えるのか悩んでいます。
新年度になったので再登録をしないと行けないので悩んでいます

コメント

ママリ

病児保育当たった事ないのでもう諦めて次の日は休むと伝えてます。
そっちの方が早めから人員補充できたりと職場的にも良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…そっちの方が職場的にはありがたいですよね

• 4月15日
せな

それで良いと思います😊
わたしもヘルパーしてますが、上司には「急なお休みに対応できるのがヘルパーの強みだから気にしなくて良い」と言われてますのでありがたく甘えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子持ちに優しい職場で甘えてばかりです🙇‍♀

• 4月15日