※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

次回の検診で予定帝王切開の日程を決めることに悩んでいます。37週や38週が候補で、後半の方が成熟していいか迷っています。39週まで待ちたいけど、上の子の預け先も考慮しなければなりません。

予定帝王切開について
前回の検診の際に平日の37週と38週のどちらかで手術の日程を決めるので希望の曜日などあれば次回教えてくださいと言われているのですがすごく悩んでます

長男の時は緊急だったので40週での帝王切開だったのですが37.38週あたりって私的には少し早いような気がしてできるだけ後半にしたいなと思う反面、もう体が重くて重くていまだに悪阻が続いていて早く出産したくも思います🥲
今の所候補になってる日が
37w1d〜37w4d、38w1d
この中ならやっぱり遅い方が成熟していいんですかね🥲
それ以降になると上の子を実家に預ける都合的にちょっと厳しくなります
本当は39週くらいまで待ちたいですが難しいですよね🥲

コメント

(´-`)oO

37週以降ならもういつ産まれてもほぼ同じと言われたので私はできるだけ早い時期に組みました!医師の理想は38週でした🤔

遅い時期に組んで緊急帝王切開になるのだけは避けたいから早めに組む方がいいかなと私は思います(>_<)

• うん子森森

うん子森森

やっぱりまた緊急帝王切開よりかは少し早めの方がいいですよね🥲

• 4月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

あとは帝王切開歴が何回あるか、ハイリスク妊婦かどうかも関係してくるかなと🤔

2人目3人目は双子でハイリスクで37週で組み、4人目は年子での妊娠でハイリスクのため37週で組まれました!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

特にトラブルないなら38wかなぁと思います🤔

• うん子森森

うん子森森

ハイリスク妊娠です🥲

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら37じゃないですかねぇ😂

• 4月15日
M✩.*˚

37w後半から38w前半がいいのかな?と思います☺️

• うん子森森

うん子森森

それくらいですよね🥲

• 4月15日
はなさお

兄弟共に産んだ病院違いますがどちらもなるべくお腹の中にいた方がいいとの事で38wの時に帝王切開しました

38w以降だと陣痛きてしまう方も増えてしまうのかなと
実際上の子は38w2dの時に帝王切開しましたが陣痛まだ強くないけどきてるねと言われたので

• うん子森森

うん子森森

やっぱり陣痛のことも考えておかないとですよね🥲

• 4月16日
ばばちゃん

わたしも同じく上の子が、緊急帝王切開でした。
2回の帝王切開は病院の先生に38週くらいが目安と聞きましたよ!
わたしは2回目の妊娠で子宮の筋膜が薄くなっており破裂を防ぐためにも様子を見ながら、それより早めになりそうです!なので37週くらいを覚悟しています。

37週過ぎれば大丈夫そうですけどねー!!

• うん子森森

うん子森森

うちの通ってる病院がどっちでもいいよーという感じなので迷ってます🥲
    子宮の薄さって何でわかるんですか?

• 4月15日