※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

皆さんに質問です!1ヶ月、食費抜きでいくらあれば生活できると思います??

皆さんに質問です!
1ヶ月、食費抜きでいくらあれば生活できると思います??

コメント

ママリ

住宅ローンなどもそれぞれで違うのでかなり幅があるかと思いますが、
単純に月の生活費から食費を抜いたものは60万円程度です💦

かなり切り詰めないとならないなら、習い事や保険関係なども辞めるとして、
子供2人なら15万円➕住居費➕食費で生活できるのではないでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!すみません、食費、固定費抜きです、説明不足ですみません💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供の年齢一緒です!
うちは食費抜きでも光熱費や保険、消耗品や習い事当時含めて20万必要です🤯

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!すみません、固定費も抜きです💦

• 4月15日
ぷにか

日用品とか遊びとかですか?
3万にしてます😌

ママリノ

うちは固定費抜きで12万あれば大丈夫かな。
小学生2人です。
旅行や帰省は別です。

3兄弟のママ

私も知りたいです💦💦

わが家は食費、固定費、その他の決まった出費を除いて6万くらいな気がします😣

子供達の学用品やら、ちょっとした買い物、休みの日のお昼ご飯だったり、何だかんだ出費がかかります😭
この出費を抑えたいんですけど、なかなか難しく😣

ままま

固定費と食費抜きなら3万ほどです!