※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の朝の起こし方に悩んでいます。朝の準備がスムーズに進まず、イライラしてしまうことが多いようです。夜は遅くなってしまうため、睡眠時間が足りているか心配しています。他のお母さんたちはどうしているのか気になっています。

朝弱い子供、どうやって起こしていますか?

うちは起きるものの布団から出ない、出たと思ったらトイレから出てこない、着替えながら寝る、食べながら寝る、です。
いちいち声をかけていたらだんだんイライラして朝からガミガミ行って送り出して後に反省…の繰り返しです。
夜は9時半に寝て、朝は6時半に起こします。

7時すぎにお友達と待ち合わせて歩いて一斉登校なので遅れたらみんなに迷惑がかかります。
保育園の頃から準備しながら寝る…が毎日で今も変わってません。
私もフルタイムで働いているので夜はめちゃくちゃ頑張っても布団に入るのが9時半になってしまいます。
睡眠時間が足りてないのでしょうか?
それとも子供なんてみんなこんなもんで、世のお母さんたちはそれでも優しく声をかけ続けているのでしょうか?

コメント

mra

うちは、着替えながら寝るとかはないですが、なかなか布団からでできません。

優しく語りかけるように起こすorハグしながら〜とか
あと、チョコが好きなので
チョコでつったりします。
一番いい目覚め?はパパに遊びながら起こしてもらってお姫様抱っこでリビングまで連れてきてもらう。です
時間はかかりますが、、、、

あまりも、朝が苦手だと低血圧?とかの可能性もあるんですね??

ぽん

鉄分不足とか、睡眠がうまく取れてないとかは無いですか?