※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月で混合育児中。母乳量が増えずミルクも。免疫のため母乳をあげたいが時間がかかる。混合育児の経験や期間について相談したい。

産後3ヶ月です
今混合で母乳とミルクをあげてます
元々完母にしたかったのですが母乳量が増えなかったのでミルクもあげてます
母乳には免疫があるからあげてたいのですが混合だと時間がすごいかかるので大変ですが、混合の方はずっと混合でやってましたか?
どれくらいまで混合であげてましたか?

コメント

mitsuna

上の子がいるのもありますが、続けるのは大変なので2ヶ月で完ミに移行しました。
私もほぼ母乳でやるつもりでしたが増えず、これ以上は無理だなと感じたのがそれくらいの時期でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けるの大変ですよね😅
    スパッと辞めちゃうのもいいですね!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

混合やめたいやめたいと思いつつまだ混合していて、結局5ヶ月から離乳食を始めようと思っているので安定してきた6ヶ月になったらやめようかなあと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食落ち着いてからやめるのいいですね!
    その発想はなかったです!
    私もそのつもりでやってみようかと思います!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合時間かかるし大変ですがお互い無理しない程度に頑張りましょう😭💓

• 4月15日