※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝ない子を育てる母親が悩んでいます。子供は夜中まで起きており、食事も偏食です。睡眠不足で夫婦時間も取れず、子育ての大変さを感じています。

寝ない子を育ててるままさん、毎日本当にお疲れ様です。
寝ない子を育ててます。うちの娘は大人と同じくらいしか寝ません。寝室に連れてっても嫌がられて現在リビングで遊んでます(夜中の1時近くです)
寝ないため自分の時間はほぼなく、夫婦時間もなく、私も旦那も睡眠大好きなため同じ時間に寝て同じ時間に起きて睡眠確保するのに必死です😭そのうえ、超偏食で食事にも悩んでます。
子供を育てる上で、よく寝る子、よく食べる子だったら大変さがかなり激減するんだろうなと思ってます😭子育ての楽さレベルが全然違うだろうな。と😭😭
寝ない子辛いですよね…正直もっと子供って寝るものだと思ってました😭😭

コメント

ママリ

本当に本当にお疲れ様です😭

批判くらうかもしれないですが、娘が大丈夫なのかってくらい寝ない時期に寝る子のママの話を聞いてもいやいや寝るだけいいじゃん。自分が回復する時間あるし羨ましいわと思ってました😂

寝ない子の親にしかわからない辛さですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    全然批判なんてくらいません…
    子育てしてみて、子供の個性って本当に十人十色だな、と思うので子供1人でもめちゃくちゃ大変な人もいれば何人もいて育てやすい子は子育ても多少楽かもしれません😭😭
    寝ないこの親にしかわからない辛さ、めちゃくちゃあると思います。
    娘はまだまだなさそうで頭おかしくなりそうです😭
    ままりさんこそ毎日毎日お疲れ様です😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!うちも大人と同じくらいしか寝ないので夫婦時間もほとんどなければ趣味も家事も何もできません!SNSを見ては、みんなどこにそんな時間あるん!?ってなってたまに病みます😢

ごはんも周りの子は1人で集中して食べているのにうちの子はあまり食べなくて、いろんな話をしたり歌ったりなど気を逸らせて食べさせないといけないので3食がいつも地獄です。
大変すぎますがいつか終わると思ってやるしかないですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    めちゃくちゃ病みますよね😭わかります…
    昨日ラインニュースで菊地亜美の娘さんは20時に寝て8時に起きるって記事見て、まじすご…と思いました😭😭
    食事に関しても、同じ感じで悩んでます…ほんと辛すぎますね…
    いつか終わると信じて頑張りますか…😭

    • 4月15日
ももこ

こんばんは!!
本当に寝ない子育児しんどいですよね😇
私のキャパの狭さが原因なのは分かってますが自分の睡眠がしっかり取れてるか取れてないかで心の余裕にも繋がってくる、、、眠いとイライラして優しくできません😭😭悪循環です。
小さい頃から寝るの苦手で3歳をすぎた今でも朝まで寝ることなんてまずないです😭そしてめちゃくちゃ偏食です。よく食べる子の悩みも見かけるのでそれはそれで大変だろうと思いますが、大きな口で離乳食を食べてる姿や美味しそうにいろんな食材を食べてる姿を見ると羨ましい気持ちでいっぱいです。

でも元気に育ってるし、この子の個性だなと気長に見守っています。が!!結局しんどいが勝ちます🤪
寝られる時はしっかり寝て無理せずほどほどに頑張りましょう!^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかります!!
    そしてなぜこうも寝ない子と偏食ってセットなのでしょう⁉️
    どっちかにしてくれって思います😭😭

    素敵なママですね😭❤️
    一緒に頑張りましょうね😭😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですかね?!

息子が3歳まで夜泣きが酷くて
生まれた時から3年以上一晩で10回以上の夜泣きをする子でした😨

偏食だし気分で昨日食べたのに今日は嫌見たいのも多くて、身長は1~2歳下の子たちと同じくらいだし栄養面と睡眠から絶対成長妨げられてると思います😭