※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆らら☆
お金・保険

旦那さんが入院などで仕事ができなくなった時のお金の管理について、一人親方の方からの相談です。どのように対応すればよいでしょうか?

初めて投稿させて頂きます( ¨̮ )

カテゴリーが合ってるかわかりませんが、一人親方のかたで旦那さんが入院などで仕事が出来なくなった時の、支払いなどお金の管理はどうしてますか?

コメント

mei

支払いは私がやってます。
誰にいくら払うかは主人しかわからないので主人が、振込は私がやってます(*^^*)

• ☆らら☆

☆らら☆

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    入院してる間は収入ってありませんよね?

• 3月27日
  • mei

mei

うちは仕事頼まれたら他に回してるので、少しですが収入あります。
    自分が動けない分は収入減りますが…。
    収入保障とか入ってないですか?
    我が家はもし主人が働けなくなったら毎月もらえる保険に入ってます。

• 3月27日
  • ☆らら☆

☆らら☆

色々聞いてすいません。
    他に回すとは言ってましたが、実際どうするか分かりません。
    収入保障は入ってません( .. )

• 3月27日
  • mei

mei

例えばですが、2万で仕事頼まれたら1.5万で人にお願いしてます。
    我が家はマイホーム買ったので収入保障入りました(*^^*)

• 3月27日
  • ☆らら☆

☆らら☆

そうなんですね( ¨̮ )
    色々ありがとうございます!
    これから、旦那が無期限の入院するため、生活はどーしていこうと悩んでいたので。

• 3月27日