※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りで、他の人に抱っこされると泣き止まず心配。パパや祖父母にも慣れず、一日中私に寄り添っている状況。これは人見知りの一種でしょうか?

もうすぐ7ヶ月ですが、人見知りが激しすぎて心配です。
この時期は人見知りの時期ではありますが、
私が抱っこしていたり近くにいたら大丈夫なのですが
私以外の人が抱っこするとずっと激しく泣き続けます。
私が抱っこし直すと泣き止みます。
なので一日中そばにいるか、抱っこしたりで、他の人に持ってもらうなどできないです。
パパや祖父母は全然久しぶりに会うとかではないのに
なかなか慣れてくれず人見知りが激しすぎて心配になりました。こんなもんですかね?人見知り激しかったかたいますか?
人見知りが1ヶ月以上こんな感じです。

コメント

🤍

人見知りすっごかったです🙄

久々に会ったでもないのに祖父母に対して毎回ギャン泣き、たまに行く義実家は(毎回連泊してます)3日ぐらいしないとお義母さんたちのところに行かなかったです…😂

赤ちゃんの時はコロナ禍ということもあって、児童館のようなところにも連れて行かなかったので人と触れ合うということになかなか慣れてくれませんでした😵

だけど今は全然大丈夫ですよ😍
私も悩みましたが、成長していくにつれて大丈夫になっていくと思います✨