※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4人家族で3LDKに住んでいる方、将来の部屋割りについて教えてください。子どもは一部屋ずつ寝室にするのが普通でしょうか?

東京都、神奈川県の方で4人家族で3LDKに住んでいる方いらっしゃいますか😭?

将来の部屋割りをどうするか教えてください…😭
普通は子どもは一部屋ずつ&寝室ですよね😭?

コメント

飛鳥

考えてたのは子供にそれぞれ1部屋と寝室です。男兄弟なのでそれぞれ一部屋欲しいだろうなぁと思ってます。

私自身、2人姉妹で同じ部屋だったので1人部屋憧れていたので子供には一部屋あげたいなという気持ちがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さんって1人部屋欲しがりませんか?うちは絶対欲しいみたいで頭を抱えています…😭笑

• 4月14日
  • 飛鳥

飛鳥

特に1人の部屋欲しい感じではないのでそのまま子供部屋にと思ってました…!

私の1人部屋はないのになぜ旦那だけ??となりそうなので、そこは平等にします!!

• 4月15日
ままり

2人で一部屋でいいと言われたら主寝室を子どもに譲って二つに区切る、1人一部屋がいいと言われたら主寝室以外の二部屋を1人ずつかなあと漠然と考えています😂
うちは2階リビングでリビング部分にロフトがあるので、夫はそこを自分の部屋にしてます🎮

はじめてのママリ🔰

将来壁を作って3LDKに出来る2LDKです!(その想定で寝室に扉が2つある)
子供部屋×2と寝室にする予定です!

今ある1部屋は夫の趣味部屋として作ったのですが、全然活用されずに物置部屋になっているので息子に明け渡す予定です😂
ちょうど今日夫も「趣味部屋要らなかったわ」って言ってました🤣

ママリ

今は子供部屋、主人のリモート部屋、寝室に分けています。
子どもがもう少し大きくなったら、子供部屋×2、寝室兼リモート部屋になります!

𝒦…💋‧✧̣̥̇‧

実家が3LDKのマンションでした!
私と弟はそれぞれ部屋がありました😄
リビング横の和室で父と母は寝てました😴

はじめてのママリ🔰

まだ3人家族ですが4人家族になる予定です。
今は寝室、おもちゃ部屋、趣味部屋になってますが
いずれは夫婦の寝室、
息子の部屋、娘の部屋にします!

ささみ

夫婦の寝室、旦那の1人部屋、子供部屋(2人で)って感じです🫨🫨
子供達は1人の部屋を欲しがりそうですが....笑

ママ

夫婦の寝室と子ども部屋2部屋で考えてマンション購入しました!
今は4人で一緒に寝ていて子ども部屋は作っていませんが、姉弟なので将来的に部屋は絶対に別々です。
購入後にコロナ禍で夫が完全在宅になり、一部屋足りなくて今後どうしようかなぁと困っています😂
住み替えも検討していますが4LDKは高い😭

子どもが同性なら広めの洋室を2人で使うのもいいんじゃないかと思います!
私自身も家を出るまでずっと妹と同室でしたが、ほぼリビングで過ごしていたので不満はなかったです😊

みまり

寝室、子ども部屋✖️2の予定です!

義実家が3LDKのマンションに住んでた時は 子ども部屋✖️2、義父の部屋でリビングに義母が寝てました🤣