※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
子育て・グッズ

四月から保育園に通う4ヶ月の子供用の70センチの服は売っていますか?80センチは大きいか迷っています。

沖縄県の方にお伺いしたいです!

四月から4ヶ月の子が保育園に行くんですが
70センチのTシャツとかズボン売ってるとこってありますかね??
やっぱり80センチからですかね?
80だとまだ大きい気がするんですが、、

コメント

かか

80だと、ズボンと半袖Tシャツ別れているのだとうちは半年から2才半の現在も着れています!始めはすこし大きいかもしれませんが、70は使い勝手がわるく1才すぎると着れなくなりました。
保育園で、使うから多量に買いたいときはフロムビーとかで中古をたくさんかいました。女の子だと海外子供服の中古も沖縄にはたくさんあります。イオン、西松屋は上下とも1000円以下であるけどすぐに毛玉しちゃうのであまり買いません*
上記であげたとこは、70ありましたよ。海外だと6Mと書いてある6ヶ月のとか9M12Mが良さそうですね

• むいむい

むいむい

コメントありがとうございます♪
    フロムビーと海外子供服屋さんは常連です😭💓
    助かりますよね〜!
    新品でも何着か買いたいなと思っていたのでとりあえず80のズボンは買ったんですが上着はみんな大きいと思ってどうしようか悩んでいたんです_| ̄|○

他のとこもたくさんまわってみます!

• 3月27日
サト♡

私の娘は4ヶ月半から保育園通ってます!最初の1ヶ月くらいはほとんどロンパースで大丈夫でした✳︎
上下別の洋服は80を持って行き、1歳過ぎた今でも着れます!最初は少し大きいの気になりましたが
夏頃に買い足すときは90を買ってました!!
アウトレットのGAPでほとんど買ってます。少ない枚数でローテーションしてるので何度も洗濯、乾燥機に回してもしてもヨレないのでオススメです★

• むいむい

むいむい

ウチの保育園もロンパースokなんですが大体ロンパースって新品だと千円こすな〜💧と思っちゃって😅
    Tシャツだと1枚300円〜500円とかで買えるからいいなと思ってたんですけどね、、m(_ _)m

• 3月27日
のんちー

コメント失礼します😁
海外子供服のusedってどこですかー?あたしも行ってみたいです😆
あたしはもっぱら、birthdayかメルカリです(笑)

• むいむい

むいむい

大体が中部になりますが
    有名なのが泡瀬のありんくりんですかね!ググればすぐ場所も出てきます!

後は沖縄市末吉 happy
    泡瀬のじぁんぷ、ハグハグマム、コットンキャンディ、ラブフラワー、嘉手納のチックタック等今あげた名前のお店はよく行きます!
    最近では名護、那覇、南風原、宜野湾、北谷等にも増えてきてるみたいなので検索して見るといいですょ♪

• 3月30日
  • のんちー

のんちー

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)こんなに沢山あるんですね!感動~(;.;)
    さっそくぐぐってみます♪

• 3月30日